きいてます

街を歩いたり、店にひとりでいると、周囲の人がいつ何をしでかすかと、巻き込まれてはいけないと基本エネミー扱い。よって周囲に気を払っているため、よく会話を聞いている。すれ違い様の会話などにツッコミを入れながら歩いている事が多い。
「おれたまってるわ…」「何…」(ショーパンの女性通過)「いやこないだから太腿が…あぁあ…」「勘弁してくれよ…」大学生くらいの青年グループの会話。こないだ一体彼に太腿ageするどんなきっかけがあったのだろう、思わず口に出して引かれてしまうほどの出来事とはなんだろう…とか考えてみたりする。きっと思わず口に出してしまった奴はうっかりさんに違いない。また別の場所で

「なにいってんの、だからはじめっからかつーんだっていってるじゃん!!!」

と小学校低学年と思われる女子が姉妹とおぼしき相手にいっていた。どうはじめっからかつんなのかわからんけど、比べてそこまでsagesageにされている比較された対象が哀れだ。こんな子供でもかつんヲタは麺に似てゴリ押しか。
オリコソのバックナンバーを漁りにいったのだが、目当てなく、仕方なしにぬこが表紙の雑誌を立ち読みしていたらおっさん達が、我等がかめたむ表紙の月刊ジョンに群がってきたのだ。これはどうみても異常事態である。ワーニンワーニン。アンテナを張ってみると
「うちのが上になってますよ!」
と平積みされているジョンとは別に上にあったナビを取り出してきた。ナビさんの中の人か?。どうやら平積みされていないのが不満の様子。私もこのぬこ雑誌の後にテレビ誌をヲチろうと思っていたので、おっさんがこんなに群がってきては手にとれない><んだけどと思いながら、おっさん達はどうするのかと思っていたら、ジョンとナビを並べて反省会を始めましたw
「この版面が…」「先月と比べれば…先月号ないですかね?!」「ないだろwww」
本を立てたり紙をさわさわしたりしているので、中の人でも仕上げ工程の人なのかなあ?と思ったけど印刷は一緒の所だしなあ(とっっ版)とか思っていたら、表紙のタイトルなどにもブツブツ言ってかめたむなぞられまくりです。どうやら中の人のようだ。
とりあえず店に置かれてるのが少なくて売れたと考えたらいい事なのに「なんでこんなに無いんでしょう…」と言っていたので心の中で「じんじんヒゲヒゲとかいう、かつんラジオヲタが素早く買ったからではないかと!」とレス。ナビさんはカラーで載せてくれるからね!今後も期待してます!><だってテレビ誌のキラーコンテンツってジャニじゃねーのかお…
おっさんたちが反省会から離れていったので、ようやくジョンを手に取っていたらおっさんのうち一人が「!!」ってジョンとってる!なんたることか!どこ読んでんだよ!と背後にwwwwジャニヲタなので中身のかめたむチェックですけど!><ごめんねかつんのとこバッサリして、ちゃんといつも中読んでなくて…と思ったので、この後比較するためにジョンも買ってナビさんと比較しました。ナビさんの中の人はちゃんと他の雑誌の上に、さも平積みされているかのようにナビを置いていきました。ナビさんの中の人はちゃんと他社と比べて仕事をしている、という事がわかり、良かったです。