拍手レスとか

最近、自分のふがいなさのせいか、弁解ばかりのうろたえた長文が多いです。長文でなくばエントリしてはいけない!くらいの勢いです。ネタがあって広がる面白さではなく、広げられないオレシネ、みたいな。テンションが落ちてるわけではないんですけどね。ネタフリ募集!いまこそバトン!。ハロネタで書きたい事もあるんですけど、また長くなりそうで、ずっと後回しにしてますね…
かつすたはまとめ聞きしています。一週を40分くらいで聞く。前より互いが張ってない感じで前ほどハラハラして聞く感じじゃないです。まーたまにおまえそれどうなの、な口の聞き方があるけど、ヲタラジ上の自身の大差ないな、と思ったのでここは文句言えません。ただ似たような発言をするもんで、妙な同意の快感があります。相手いじり落とし型での会話だからね…同じなんだよね…ただ落とし型でとる笑いだから、不快と隣合わせ。その差分がわかる人とそうでない人で受け取り方がガクンと変わるからなあ。とかまた前置きが長くなったけど拍手レス。
ペンライト詳細報告の方>御連絡ありがとうございますー。棒状で価格は今と同じですか?(だとしたらたけえw)図鑑を充実させたいので後でその情報を追加しておきますね。
次はジャケットが酷いから思わず押した拍手2連発。

カツンからJのCDを買い始めたんですけど、意外とJってジャケットに力入れませんよねwハマる前はそういうのちゃんとするイメージだったんですけど・・・。その辺は「これは無いだろw」って言う地雷をよく踏んでるハロと一緒なんだなwと学びましたw〜

今年もカツン楽曲大賞をやる予定でしたら、裏企画的な感じでワーストジャケット大賞とかやって頂けないでしょうかwとか思ってしまったほど酷かったですLIPSジャケ

ワースト物はかつんでは考えてなかったけど、昨年ういんづで一応考えるだけ考えたら、酷いネガチブになるだけだったので><ただこれって内部で比べても意味がないというか。このジャケットで分かる事はとりあえずセンスがない、であろう事です。やっつけ仕事感すらします。それは売る気あるのか、にも置きかえて考える事ができます。結局、初回とか限定生産プレスでヲタが買う数だけで枚数稼げるから、それ以外の層にジャケ買いさせようなどという気はないという事です。
囲い込んだやつだけに捌けたらいい音楽って、ドラマの副産物にしても、なんつーか作った側にも失礼な気がしますがね。勿論歌ってる方にもだけども。最近はそういう稼ぎ優先のセンスを必要とする部分の制作者軽視がなあ。なんかせっかくいい人に曲もらっても、本当にいい曲でもこれじゃなあ、って思います。ヲタが指差してpgrっていって面白がっていられるのって1、2回だし、極端な話、そのCD購入っていう事がヲタクだけの世界でしか成り立たないとしても、楽曲そのものよりもネットではジャケットが流れているわけでなあ。
「地雷をよく踏んでるハロと一緒」ってのは某社が絡んでいるかいないかの差だと思います。ハロも某社が絡んでいる時はいいんですけど、外れてからはこんなもんです。よって地雷っていうよりそこが絡んでいる時がミラクルなのです。かつんでいうとシグナルがソレですね。ただ外部と絡むとPVが利権によって残りにくくなるので、ヲタ的そこはどうかと思いますけど、あれメチャクチャ計算されたシングルプロモーションだと思います。あのプロモーションなしではあの曲あそこまで強烈な印象残せないと思います。というかその絡む仕事であるかどうかで、クオリティの触れ幅でかすぎだろ、だから上記のようにヲタ以外には売る気ないんだーって思っちゃうんじゃんYO!
まあそんな都市伝説みたいな会社がどうこうしている時とそうでない時って、利権の見えかくれがあるから、なんとなくみんな分かってるもんだと思ってたんですけど、そうでもないのか。そういうところ考えてみたって面白くないもんね><