拍手レス

ペンライト図鑑の初代ハート型に関しては クリア素材の前に白い素材でグリップのものがあり、それが載せたものより前に発売されていた、の情報を複数の方から頂きました。ありがとうございます。追記しておきました。
もひとつ、本日の11~12時またぎでハロプロの話題での拍手へのレス。
いつもなら拍手の原文を匿名とはいえ、書き込んで頂いた方の内容を取り上げると言う、引用の敬意の意味でそのまま取り上げるのですが、今回の内容は、具体的な名称が上がってるので、私が引用した事により私が他の方を攻撃していると判断される可能性がある、と判断したため、引用しません。そしておおまかな内容も説明しません。
個のやりとりをオープンでやるのですから、レスとはいっても多数の読み手に向けて「こういう意見に対して私はこう返す」という表現で私信扱いではないと考えています。私信で返したらせっかくの意見が広がらないしね。ですけど引用にしくい事からほぼ私信になりますよ、っていう前フリです。で本題。
キモさ等、言わんとする事はわかります。ただ『リアリティのある「女ヲタ」』はリアルはリアルだと思うんですよ。女のコに強く憧れる形だからこそハロプロが好きなのでしょうし。数としても私のようなタイプよりもそういったタイプの方の方が多いと思います。
で「男ヲタにちやほやされたい」も勘違いではないとも思います。実際そういうヲタの方の方が男性受けはいいと思います。ちやほやされるような対象を憧れの対象としてるわけですし、行動もそうなっていくでしょう。そういう行動に対してキモイなどになるのは、同族嫌悪からもあるのでは。そういう行動をを作為的に感じる辺りにそう感じます。私もあまり女性だから!を強調した行動は好きではありませんし。
ですが私は上記に述べたようにその形はリアルだと思うんですよ。その形がキモイ、作為的と感じる貴方がいるように、そういう事をまったく作為的にやってない人もいるのです。そちらからしたら、そういう見解をしない側がネタヲタに映るでしょう。で、そこはネタだからリアルでない、と判断する事に考えが傾倒しすぎているように感じ、私はそのキモイ感じる気持ちは分からないでもないが、同意はできないし、その意図を含みでここを上げたにしても、少数派をサンプルにだされても、と。安易にレズと思われたくない><からジャニネタ扱う所を出したっていうなら分かるんですがwww