うたばんに出るそうですよ

青い人の公演に行ってきました→BLUE MAN GROUP WORLD TOUR IN JAPAN|ブルーマングループ ワールドツアー IN JAPAN 公式サイト
ネタバレがあるからとかでなく説明するおもしろさではないなーと思うのでしません。が、面白かったです。あれはあそこでしかできない規模とかいろいろあるな〜と思いました。ドラリオンでも思いましたけど言葉のない、通じないからこそ必要とされる、パフォーマンスの力っていうものは最終的には人だなーと思う。セットや効果を取り巻き放つ力つうか。いやそんな感動のステージじゃないけどw何そんな事懸命にやってんだよwwwwっていう楽な感じです。ちょっとネタバレ。見に行く予定がある人は絶対見ないほうがいい。これは一発目の衝撃勝負だから。
でもまさか最後にあの手の照明効果に自らが入ってしまうとか、なんかとりあえず巻き込まれました。リアルに巻き込まれる図。下水→詰まった→インタラクテブ→なんかいろいろリバース→最後にペーパーで拭いた★っていう小学生がウンコウンコー!って言っておもしろがってるコンセプトなんだよ。だからうおーすげー!ってなんだよそれかよ!みたいなそのちょっとすげーって思った自分馬鹿って思える面白さがナイスです。