TAIWANとか他

後藤真希/後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII〜How to use SEXY〜@パシフィコ横浜国立大ホール(その5) - はろぶろ。
コメント欄に書いていたら長くなってしまったので、自分でもメモしておく為にこちらに。韓国と中国の差はどうなのか、なんで受けるのかというのがなんでなのか、日本人だからなのか、技術的な事なのか、なんでなんでしょうね。w-inds.に関しては今まで台湾で何度かやっているので、なんか好かれる理由はあると思うんですが。いまや国内のツアーでも他所から来てるっていう人かなりいますし。ハロは台湾での展開ってありましたっけ…
なんか忘れていたのでどのくらいやっていたかの記事。ここから自分のメモになります。
http://music.goo.ne.jp/contents/news/NMNp-et-tp0-070902-0004/index.html

04年の南港101(3日間で約1万5000人)、05年の新荘体育館(2日間で約1万5000人)を上回る規模になる。

2006年はやっていませんが、いつもやる秋のシーズンに嵐さんがやったので、もう2度とあの地は踏めないのかとか思っていましたw相当な署名活動もあったという事なんですが、どうなんでしょうねえ。台湾がアジアツアーとかいう形でのやりやすさでは外せない地域になってきてるような気はします。
この2回の公演は特に国内からのFCツアーは組まれていなかったのですが、とうとう今回の2日で2万の会場では組むようです。国内であの状態のツアーやって国外で埋められても正直微妙なので、まあそうなって当然かなと。他のアーティストもこの場所(台北アリーナ)使う場合組んでる事多いみたいですね。ちなみにチケ代金はNT$3000/2500/1500とNEWSさんより高い模様。
実際にいかないので比べれませんけど、ほぼ一か月差でNEWSとw-inds.がやるのでどう使うか見てみたかった気もします。嵐のDVD見る限り3階の傾斜が凄いよな…FCツアーの注意書きに『安全の為、3階席には100cm以下のお子様のご入場をお断り致します』てw手すりの高さの関係だろうか。
そういやhttp://www.asahi.com/culture/korea/TKY200709260287.htmlここがNEWSと一日日が被ってやるんですよね。なんかw-inds.さんと接触あったらしいですけどね。結構東方さんと合わせて検索すると同時に推してますっていうのもかかるな。
http://www.m-on.jp/mnetkm06/なるほどダンス部門があるのか。
関係ありそうな記事:売れてる理由がそこにある - BCN+R