どりぼまとめ

テンションが上がらない!そうだ和也を見に行こう!という訳で、今日の昼の公演に行ってきました。さすがに千秋楽一個前の公演なんで前見たほど緩くはなかったです。幕が上がる前の気合い入れとか聞えたけど、いいねーこっちもウッシ見るぞ!って気になるよ。
元々和也の仕事に対する姿勢というのが好きなので、それがなんのフィルターもなしに見える場所というのがいいなという理由で見に行こうと。まあ話がアレでも…とか思ってたんですけど、今回のは話もなんとか分かるようになっていたので、彼の姿勢だけを見る、ような事でなくても楽しめたのが大収穫。思わぬ美味しい展開だったというか。
現場ヲタである事のひとつに、誰か編集したわけでないもの、自分で情報の取捨選択ができる事があるんですけど、このアンテナの張り方は個人によって違うと思うのですが、こういうのがステージそのものがgdgdだとやっぱり客もgdgdになるもんで、今回のがそれなりにいいって言われるのは、それなりにその個々の沢山のアンテナが散漫になってしまわないだけの作りになってるとは思うんですよ。ツッコミどころはあれどさ。
編集したものだと編集した意志も入ってきますから、その求めるアンテナに対して受けるように発信させる事もできる分、受け取り幅が狭いんですけど、確実に届ける範囲がある。しかしそうでないものは受け取る側も自由度があるので吸引力がある作りをしないと、2時間半程度の中一度でもつまらないとか感じさせてはなかなか戻ってきてもらえない上、時間に払ってるものがある分、「損した」っていう事にだってなりかねない。
編集したものが編集した意志が見えたりする分、何もフィルターがなければ、それはそれで余計なものも見えてしまうし、その情報のどちらが好きか、で現場が好きかとかそうでないドラマなどが好きかに分かれるとは思う。ただまあそんなんジャニーズならでは贅沢な話だと思いますがw
舞台の出来として大成功!とまでは言わないけども、去年のからここまで立て直したのは、何が駄目だったかそれなりに分かってるという事だし、それで客のアンテナも散漫にならなかったのだろうと思うので、進歩はしてるということで、次回の進化にも期待したいところです。期待できるものがあるってイイナ!投資の基本だな!
現場歌う所ヲタはこの舞台では歌ってる和也はミュージカル調、あんな身よじりながらかつんでは歌わないので、あの最後のをフンギャー!と歌ってる所が最高に好きです。まあ彼は乗った列車はけして速度を緩めないじゃないですか。やるからにはやる、とまらねえええええええ!そうだよなやるからにはやる、たとえそれがどうであれ、やると決めたらな全力だよなカッコイイな和也、だから和也はカッコイイのかそうか…と夏の走馬灯が巡り巡って血管浮き出ししてる和也見ながら目汁。でもそんなに身体折ったら出る声もでないぜ和也。技術点がいまひとつであっても向かう姿勢って大事だな、例え技術だけあってもなと今年は学ぶ夏だったな…。現場は余計なものも受け取れる分、余計な所で大ショックも受けるけど、逆も大きいからやめられませんなあとまりませんなあ。
そんなんでやたら感慨深く、かめなしさんさいこーっすよ!とか真面目に持ち上げていたんで、その後自分の近くに来るって分かってたのに、分かってたのに足が震えましたwヤバイかめなしさまがご降臨!!!俺だけの爆音天使!wwww
以下箇条書き

  • せんちゃんが意外によく和也の後ろで色々やってる事にきづいた
  • そのせいかなんか凄い絵面がw
  • せんちゃんの腰骨
  • せんちゃんは次何にでますか(ネタフリ
  • 森本うまなってる
  • ヤラ伊勢エビ仕込むが

ヤラ)<…!!!
和也)<wwwジッパー噛んでんじゃん!
ジッパー開けて伊勢エビジャーン!だったのに、いきなりひっかかったw

  • ヤラ伊勢エビまことさんに向ける

和也)<………ヤラ謝っとけ
ヤラ)<すごい動揺した…

  • やはり髪の毛を弄る和也

和也)<!お前色気づいてワックスとかつけてるなwなにやってたんだよw
森本)<さっき取材受けてた…
和也)<www!取材ってお前ナニモンだよ!wwwwごめんおにーちゃんが変な事聞くからいけないんだよな!

  • 和也ブルに入ってでてきたヤラ、ヘッドセットマイクがごっそり外れてしまうw
  • ボクシングシーンで衣装のでっかいラメ(小学校とかでできたら貼る●シールくらいある)が背中と鎖骨あたりについててやたらキラキラする和也。背中のが北斗七星みたいだぜwww
  • ハッピーカットクラブ戦闘部隊

こき)<あおにしじんです
しかしこのあおにしさん時だけ噛みまくりなこーきw

  • ダミー和也のお面がすごい件
  • 中盤から出てくる門扉が、上部センター人の顔をあしらっているんだが、やたらへたうま絵で凄い気になる。前から気になっていたけど
  • 今日は縦旋回がワイヤーの釣りがぶれて上手くまわれなかった
  • U字の太ロープのときの飛び込みのカウントの顔がネ申
  • 天国で金が

和也)<あ…一枚しかとれなかった
こき)<まーこれでyouおいしいもんでもたべちゃいなyo
和也)<あ!へいせいせぶんデびゅぅしゅんだって(ジャニーさんのマネ
和也)<へいしぇいじゃん!(変なジャンプ
和也)<じゃん!じゃん!(変なジャンプしながら移動…
和也)<あ、一枚あった、あもういちまい?…!ちげえ!

こーきが昭和のジャンプはこうだああああとかいって飛んでた

  • 客席から飛び込む和也がJrの誰かわからんけど激突、結構派手な音がした
  • ショータイムヤラのステージの曲になって捌けながら曲に合わせて踊るこーき
  • アミーゴ、衣装の帽子をくわえて、ジャケットの前を閉じながら出てきた和也のあひる口
  • カーテンコールは真面目に簡潔に。