ブログ色々

  1. メイン:http://d.hatena.ne.jp/oo0fm0oo/
  2. ラジオ:http://wotaradio.g.hatena.ne.jp/oo0fm0oo/
  3. サブ1:http://jin-akanishi.g.hatena.ne.jp/oo0fm0oo/
  4. サブ2はサブアカの内輪用でプライベートモード

はてな上は以上です。他にもありますが、ブラウザがログイン画面に対応できなくなったwとか色々で放置。はてなメインです。はてならぶ。以下自分でわけている理由。
メインは時事ネタにも付いていきますし、できるだけ情報を自分なりに料理してすばやく!と、長い考察など他連絡事項など内輪への軽い私信など込みで、ここさえ押さえておけば生存状況はばっちり☆ひとつのタレント等に絞ってのエントリではなく、多岐に渡っているため、何かだけのファンサイト、的な見方をするとだるい事受け合いです。
一本気な方がアクセスは増えるのではないか?と思っていましたが、そういう訳でもないようです。書く側からすると、比較見解が分類するとしずらいのでやはりただのファンサイトなネタだけ、となると他所へどうぞ、となります。その割に、カテと見出しが適当すぎて、自身で自分のブログ内の検索で探せない事が多々ある。…。
ラジオはその名のとおりヲタラジ用ですが、だいたいゴシップネタを扱う事が多いです。週刊誌ネタや2chなど。あまりに影響があるゴシップだとメインにとりあげる事もありますが、ガセ記事にどこまで煽られるかをやってるだけなので、ネタがネタと分からない人には…といった所で分けています。そういったネタが無い時は忘れられないように適当なつぶやきを残したりもしています。
過去にライブの記録をラジオにした上でメインに貼ったのは下書きのつもりもあるんですが、あの量を毎度メインに垂れ流すと他のエントリしずらい、一日の文量が多くなる、メインからのネタバレ避の理由でやっていました。
そして昨日できたサブ1のダイアリですが、これはリア充的な→参照http://d.hatena.ne.jp/dosankotv/20070815/p1事を書かず、ネタ拘束を設けてブログを続けようとすると自身が楽なれず、次第にエントリ作業がおっくうになっていってしまうことに。そういうエントリをする事でブログと自分の距離を読者おいてけぼりでも取るというのは、書き手の息抜きみたいなもんだと思うわけです。で、私にとってのリアルが充実アピ!とはなんだろうと思った所、ヲタクとしてウフウフしている事がリアル充実!という、常にヲタライフ=リアルが充実してると感じる嘘偽りない心を見い出したので、それに従う事にしました。駄目なんじゃないのこの人色々。
無理にリアルタイムを追わず、話題に遅れていようがいまいが、そんなの萌えの前には関係ない!ということでお前いまさら何いってんのだったりする事とかを綴っていく予定。すでに昨日やりたいといっていた女子高校生みたいな、のは早くも失敗したのでもういいです。
とりあえずメインで扱うカテゴリの量があるわけではないのに、やはりいくつか追う形であるとどうしてもネタが増えがちで、書いてるうちにアレを今日かくからコレは書かないとかなってしまう。かといって分散してもこなせない可能性があるので、やはりできるだけメインで固めるつもりではいますのでよろしくお願いします。