私的感想まとめ

5から6になったり、アリーナからドームになったりまあ色々したツアーでした。どうも自分の事をまとめるとなるとキレが悪い。
かつんヲタでもあるんだけど、現場ヲタでもあるので現場っていう部分で見ると演出にはまあ金かかってんなけど、それ以外の部分は特別どってことなくて、んでもって音楽という辺で考えてもいやまあそのホレ、そんな取り立てて言う事は…って、なってしまうわけで何で成り立ってんだよあのドームは?って「アイドル力」以外ねえんだなあ〜とか。その力を置いて評価しようとすると評価する所がなくなるというか…多分そこで評価したら「アイドルなんだからいいじゃない」ってなんか噛み付いてきそうDAYONE。そんでもって意見するなっていわれちゃうでゲス★
なので「アイドル力」でどうにかなってる部分に関して、「アイドル力」が成せる技以外のモノサシで見てると疲れるだけなので、そういう所で情報の取捨選択をコンサート中にしてた、出来た事が自分自身のレベルアップな気がする。まあでもツアー終わって思ったのが音が厚いライブ行きてえええええええだったので、取捨しててもそこはそれで満たされはしなかったなと。「アイドル力」にその辺のものが加わってきたらそれは相当満たされるだろうけど。
では「アイドル力」に翻弄されたのか?というと、今までは理解したけどその上で楽しめていたかは微妙だったけど、ようやっと、やっとこさ楽しめたかなって所。上記の情報の取捨選択をコンサート中にしてるわけで結構冷静でいるんだよね。「アイドル力」を理解した部分で「楽しい」を抽出してる感じ。なんか独特の高揚感と冷静さが不思議感覚だったな〜。
あと今回、地方遠征が出来るという面だけではなくて、現場の中でもツアーが好きなんだなあとか。3〜4ヶ月またいでやるツアーくらいのボリュームがいい。なんか自分のいかない日でも今日やってんだよなーって思ってwktkしてるのも現場ヲタだからか。今年の春はかつんだけになってしまったけど、ここ数年は2つくらい同時に行ってるしツアーヲタク。ツアーって成長とか手にとるようにわかるじゃないですか。余計な事に左右されずに即その場で受け取り、打ちかえす事が出来る現場LOVE。たぶんかつんがなかったらPGで17日は石川県でオーラスを迎えていたろうと思う。