続あらちー

1と2まで消化しました。まーなんだこの微妙な編集これは3がメインだから確かに初回じゃないとこれ意味ないなあw
1はまだ3を見た後だとね、ライブこうしてできていったんですよーっていうその流れで、舞台裏のボリュームとしてはこのくらいでいいんだけど、2も舞台裏なんですよ台湾後の。時系列でいったら1→3→2なのか。3があっての舞台裏なんで1と2しかない通常てのはコレちょっとどうなんかなァ。舞台裏の方が多いのでヲタ向けって感じはする。逆に言うとライブパフォーマンスより、仲良しあらちに入ってきてよって通常を買う人には言ってるみたいな。ういんづもそうだけど、海外ヲタ向けにするにはヲタの様子を収録しないといけないのか?ぶっちゃけヲタがどんだけ狂ってるかとか見たいものではない。一秒でも多くまつづん様を映せ。なのでどっちつかずの私は絶賛ビミョーですコレ。あらちが微妙なんじゃなくて、その作りが。2を見たから余計に微妙になった。
ドキュメンタリとして見るにもライブありきじゃないのってうーむ。ライブの感動プラスドキュメンタリ!に出来たと思うんだけど、国外向けにはならんですかそうですか。先にも言ったアイドル像とか除いてパフォーマンスだけで考えると、おーの氏ソロは見応えある。…。あーちょっと気になってるんだーあらちのキャラクターっていう人にはいいかなァ…。慣れたヲタには物足りないけど、かといって入門編ってほどでもない微妙なつくりです。
ライブの収録も横浜完全収録したら良かったんじゃ…と思います。これはカメラとか画質の問題だけど。やっぱ奇麗に撮られたのがみたいやん。全体に切り替えと引きがいい感じではありました。ユニゾンで踊る事が多いから、引きで全体とってるのが多いので見やすい。切り替えも早くないし。ただ台湾のかなり上の方のカメラは盗撮レベルだったけど。
キャラクターに関しては、んまあほんとにあらちは仲良しさんね!!って感じがあるので、仲良しユニット好きにはお勧めなのと、グループに突出したメンバーはいないけど、個々がベタなアイドル像っていうモノに対して、他のJのユニットよりは全体に高く見える。なんてのアイドル平均点が高い?だからものすごいザ!アイドルっていう感じがする。
アイドルなのにこんなことするんだ!じゃなくて、アイドルだからやるんでしょ?!っていう感じが、少々難ありのパフォーマンスでも浮かないで、アイドルエンジョイしてるねあらち!ってプラスに見える。そういう部分をあえてユニットとしては削ってる演出してる(ソロではなくもないが)かつんはなんか細かい所であそこが駄目だとかシビアに言ってしまうけど、あらちは言う気にならんもんな。エンジョイを見せてるからな!

デリバリーのカレーがキタので、細かい萌えみたいなのはまたあとでかくかも