ソールドアウツ@武道館

フラフラで多分一人だったら行ってないんですが、どうしてもコゾーが行きたいといっていたのでフラフラでしたが行ってきました。コゾーはライブ慣れしてないので武道館も一人で入るが難関で3階てあるの!?とかメール送ってきて大変です。券面にそってうごけよ。2階ってかいてあんだろ。
あいかわらずでぃぎータソは面白いです。ただ武道館ってどうよってのはあったけどな。あと最後のあれはなんだ。正直アレどん引きだったんですけど。
何ってヲタがアンコールで携帯のカメラの照明をサイリウムかわりに点灯しはじめた事よ。しまいにはフラッシュ炊いたりする事よ。何ソレ。そんなにサイリウム演出したいならハロコンがおすすめですよみたいな。ストリングスをバックに歌うときの照明効果とか台無しだよアレ。つうか携帯の電源きれっていわれてんだろ!!!!!ライブそのものが初めても多かったのかもしれないけどライブで携帯=悪くらいの印象しかない現場ヲタです。開くだけでも結構な明るさがあるわけでそれをふりかざすとかさーもうさー他の照明の妨害以外なんでもないし、サイリウムとかペンラってそういう意味である程度邪魔しないくらいの光の量しかないけど携帯のってもう相当なんだよ。妨害できるだけの光源なんだよ。もうほんとありえないよーなんのためにカメラチェック入り口でやってると思ってるの。
これにドン引きでマジで印象悪くなった。ヲタに対してだけど、なんかほんとメンバー悪くないけど、ちょっとこれはないよ。このマナーを他にも持ち込んでほしくないし、新規が多いからなおさらこれを良かったとするのは絶対よくないと思う。なんでアンコールはほんと興ざめでした。もどらんかったわー。ほかの感想も書きたいけどほんとにこれが一番印象残ったことなのでとりあえず書いた。