新カテ

いや…多いやんユニットが。別にユニットに関わらない話したいときのカテがなくて…いやいつもごっちゃまぜやんお前、言われたらそうなんやけども。
ぬーすコンのまとめ、というかレポは他所にいっぱい上がるんで、それは書かなくてもいいやって他の事を落書きしてみたんですが、私は舞台装置ヲタではないか、という所にジャにコンの価値を見いだしそうで思わぬ着地点。元々ヲタクで、メカだのロボットだのそういったものがらいすっきなタイプで、アニメは魔女っこ見るかロボットもの見るかっていったらロボットもの見るぜってな方で、またそのロボットの仕組みとか駆動ポイントとかそういう部分が好きなんですよ。話そっちのけですよ。
でジャにコンはマネーが沢山かかってますから、そういった事が他のライブに比べてケタ外れなんですよ。その効果があるとかどうかはさておき、無駄に動くわけです。そんな細かいリフトアップ誰が楽しいの?みたいなのがぎょーさんあるんですけど、あれも一応計算されて動いてるじゃないですか、どこまでが人力でどこからが電力なんだろう!絶対誰もそんなところどうでもええんねんって所がすげえ気になる。何でできてるのかとかさ。
あれに乗ってみたいなあとか思ったりしつつ、その座席位置から見えない仕組みがあると、あー次あっち側がええなーとかメンバーの立ち位置とか関係ない。これが城ホールだったら、とか会場ごとの展開を考えたりとかするのチョー楽しい。作る所から見てみたいなあ。原宿のドラりおんのステージ組んでるの端から見えた時、超興奮。何あの煩雑な形の鉄筋!モエ!
めちゃ好きな音楽ーでもないし、タテノリーでもないし、ファンサとか苦手だしで、キャラだけ視覚だけはメディアもあるしで、その中でライブならでは、をなかなか満たせない脳みそを、また見たいと満たしていたのは舞台装置。究極のバック担。その内「今日は外周の2箇所が3m四方でリフトアップだったよ!」「マジデ!?キャワ!」…キャワいくはないか。さすがにそこはぴーの方がキャワだよ!そこと比べられてもぴーも困るだろう…。いやあ変な所に着地しそう。