1/27@横アリ

先日も書きましたけど、サブステが目の前、はけ口が真横っていう、こんなに近いことってそうそうないぞっていう近さでした。ぶっちゃけ入手した時はこんな席だとは思ってなくて「一般席だしうもれる…」と思ってションボシして行ったのですけど、はける時なんかちょっと高さがあるにしろ、真隣をみんな通るので、ちけーよちけーよー!去年はファミ席最前だったんですが、花道の中間くらいで、近いけどこないメンバーは全然こないって所だったので、今回は予想以上にウマーでした。初日という事もあってセットリストも不明なので客も「ウオー!」とか「あぁ…」とか反応が新鮮でいいです。
今回はごとぅーとりーちゃん、のの、ごちんをロックオンの予定でしたが、さすがに双眼鏡なしではごとぅーは厳しかった。衣装も一緒なのでほんとわからん!初め方で近くに来たのですが、センター側向いていたのでムウ。りーちゃんどこー!?とか思ってるうちにごっちんが来たのででへでへ。その時りーちゃん反対側だった。トータルで見るとベリよりは℃-tueがよく来るサイドだったように思います。舞美はすごい正当派美少女!って感じで、ここがちょっと…っていう所がなく、むしろ整いすぎて駄目くらいしかないな。スタイルもいいし。ワサワサ大量にいる時でも「あ!あの子かわいいな!」と思うと大抵舞美だったりするので目も引く。りーちゃんに続いて舞美もモデルか役者がいいなあとかちょっと思う。広く知ってもらいたい。
愛理ってこんな大きかったっけ。でかくなったな!と思ったけど岡井とまいまいと一緒に出てきたからかな。こんなに差があったっけ?かんなは割と濃い顔してるけどパっとしないのは、迷いがあるような顔に見えるからかな。反対になかさきちゃんはグレードアップしてますね。前はほんとにスルーでしたがちゃんと客になげて来てるというか。全体に℃-tueは今ギュンギュン来てる(Z)!と思います。なんかメンバーから感じた。
ベリはりーちゃんがよく来るポジだったのでウフフ。なんてキャワすなのだろう、りーちゃん。ダンスがどうにもガタガタしてるけどいいよりーちゃんだし。りーちゃんがキタワァ☆ってだけで今日もうよかったありがとうばんざーいばんざーいとか思っていたのに、はける時にテヘヘって手振ってはけていってくれたので、りーちゃんハァーン!ちょうかわいい!ピチモデヴューオメ!りさこ(C)をこれからも応援するょ★デヘデヘ。
デヘデヘしていたらサブステに固まって阿修羅観音バリなスタンバイしてるのはごっちん、あっちゃん、みーよ、ボス、むらたさん。何この超ゴツイ感じ照明があたってない時は暗がりに漂うように見えた上、みーよが凄いいかつい顔だったので怖かったよ…曲はガタメキラ。どう考えても反対側にいるメンツ(ゆいやん、柴田、大谷、アヤカ、里田)よりゴッツイよ!ダンスがゴリゴリ!ここから後のセットリストは盛り上げすぎだろ。なんかののたん肌黒くない?Iknowはなんか久しぶり。このセットリストまで比較的ボケーっとつったって見てたんですけど、この辺はさすがにウオァァァア!と周囲の波に飲まれておきました。
Iknowは前によっすぃーが来たのです。つらい事故からまだ一ヶ月も経ってないんですけど、彼女はとっても元気で笑顔で。その姿は頼もしくとても嬉しく思いました。そんなよっすぃーみたらIknowなんて超踊ってしまうよ。フー!ちょっと外周メンバーが動いて、またりーちゃんが近くにきたよ!ワーイ!あーいのあーいの!
ひとしきりホッコリしている間にバラライカが過ぎ去り、多分会場が一番どよどよしたのは「晴れ 雨 のち スキ」のオリジナルメンバー(卒メン除く)だろうなあ。これが来たので愛の園もあぁ…って感じだった。ごっちんはもうなんかすんごい楽しそうにエロチックやってて、くーチャンのように「女性に向けたエロカッコイイ」ではなくて「男性に向けたエロカッコイイ」なのでエグイというかリアルな感じがするけど、私はそこで最高に奇麗に咲けるのよ!って言わんばかりなので大変気持ちよく見れます。どうせほら、好きなんでしょこーゆーこと、ってね。びゆうでんはなんか悲壮感があるけど、ごっちんにはないのはその差かな。そしてカワイイところも多いので推せるなあごっちんは。初めの頃から好きなごっちんですが、最近は前とは違った所がとても推せます。推薦。
カントリーはみうな、あさみの卒業であさみが6年半でみうなが3年かー。私あさみの在籍と同じくらいなんだねハロ応援してるの。ワー。あさみが卒業というのに私はまだヲタでいる気満々だよ。歴代モーニング娘。で歌う10年隊の曲で「…あーあーぼんさんがいねー…」という事にドップリしました。そしてこうしてラブマだけは受け継いでいかれるのですね。カレーは初聞きです。ALL FOR ONE & ONE FOR ALLで締め。この時の為の曲だよなあ。私の前ではあっちゃんがゴリゴリ踊ってました。この全員集合コンだけはボリュームが昔と変わらない感じがします。
最後にグルっと外周お手振りで終了。私の横で最後にはけたのは里田まいちん。カントリーで一人残るまいちんは、二人とは別のサイドから退場に。はける直前にバッと振り返り、他には誰もいないセンターステージで元気に肩を組んで会場に手を振るあさみとみうなを見て、まいちんは眉間にしわ寄せて目に涙を溜めてはけていきました。まいちん頑張れまいちん。

拾ってきたセットリスト
 1.Hello!のテーマ/ハロプロエッグ
 2.歩いてる
 3.来来!「幸福」
MC
 4.胸さわぎスカーレットBerryz工房
 5.愛すクリームとMyプリン美勇伝
 6.お前の涙を俺にくれ/ゆきどん
 7.ずっと好きでいいですか/松浦
MC/光井
 8.笑顔YESヌードモーニング娘。
 9.お願い魅惑のターゲットメロン記念日with Berryz工房℃-ute
10.人知れず 夢を奏でる 夜の秋/中澤・稲葉・保田・飯田・安倍・矢口
MC/GAM
11.ヤングDAYS!!The ポッシボー
12.桜チラリ℃-ute
13.甘すぎた果実/安倍
14.メロディーズ/GAM
15.Thanks!/GAM
MC
16.ガタメキラ/稲葉・アヤカ・里田・三好・後藤・岡田・メロン記念日
17.ここにいるぜぇ!/高橋・辻・新垣・亀井・道重・田中・矢島・嗣永・有原・菅谷・鈴木・萩原
18.遠慮はなしよ!エルダークラブ
19.友情 純情 oh 青春ワンダフルハーツ
20.I know
MC
21.バラライカ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
22.うらら/中澤
23.晴れ 雨 のち スキ/安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井
24.愛の園 〜Touch My Heart〜/飯田・石川・藤本・辻・道重・田中
25.SOME BOYS! TOUCH/後藤
26.浮気なハニーパイ/カントリー娘。・石川・藤本
MC/カントリー娘。
27.革命チックKISS/カントリー娘。
MC
28.僕らが生きるMY ASIA/歴代モーニング娘。(光井除) 計16人
29.LOVEマシーンモーニング娘。
30.踊れ!モーニングカレー
MC
31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL