拍手レス

拍手レスです
22:29~メッセログが面白かったです~の人
ありがとうございます。メッセログは淡々とやりとりをしてる事が多く、通常の会話みたいなものなので、これが面白いとなってくるとあまり考えてなくてもそれなりに面白いんじゃないのか→じゃあ企画とかあまり固めずにラジオとかもやったらいい効果を産むんじゃないの→何も考えない→木偶→俺は木偶なんかじゃない(中二病)→無駄に思考→つかれる→適当になる→適当の方が面白いと評価される→何も考えない→木偶のループの道のりになりそうです。どさんこにもお伝えしました。
先日もブログってどのくらいの時間で書いてるんですか、って聞かれたんですが、大抵喋っているのと同じような感覚で、20分くらいじゃないですかね?文章の長さにもよりますけど、キーボードに向かう前にそれなりに考えてから入力し始めるので、入力時間自体は内容にもあまり左右される感じではないです。そもそも喋る時にオチははどこか、という着地点を考えてから題材を話しはじめるので、このあたりの事はあまりツールが違えど変わらない感じです。
ブラウザによって左右されるので一行に納まってる文字数は制御できませんが、それなりの改行と句読点でテンポよく読めるかどうか、がブログで意識している事です。話してるかのような感覚で書く事も多いので、句読点を忘れがちですが。
推敲もそこそこです。この上の改行してからの数行を次の段落を書く間に数回読む時もありますし、下記のレポートのようなテンション重視の場合は一気に書いてしまってから、あとで接続詞が変だったり脱字があったりを修正します。トータルで30分くらいでしょうかね、書き始めてアップするまでの時間は。皆さんどうですか。