担とかヲタとか推しとか

goku1000も早送りしながら消化中です。メディアラッシュKタボッチャマのは録画ダブリで確保できたの少なく、全然なんです実は。んでgoku1000展開が単純なのですごい早送りしやすい。ドラマが見たくて買ったわけではなく、じんケメプロモとして買ったのでこういう見方してます。一話目からじんじんのセリフで「お前の事、許したわけじゃねーからな」に思わず「こっちのセリフだ!」とかツッコんでしまいました。
昨日の日記でコメントもらって、色々考えている内に、またブツクサ書きそうになってどんだけ長いコメント欄にするんだ!と言う事で。かといってすごいどうでもいい事です。
○○担とはジャにー文化で○○推しの事を指す言葉です。ハロでいう○○ヲタ。あやヲタ。そういう根付いたものなので言葉として担当ってどうよと思うんですが、ネタで使う分には○○ヲタと同じとして使ってます。ただこう担当と言わせてしまう流れにFCに入る際に必須項目「誰を一番推していますか」という項目があるので、それが「このお金(会費)はこの人に捧げるために!」的な役割というか。そういう一途にさせたかのような錯覚がそう呼ばせるのも、なんかわからないでもない。
でも実際に何か会費以上の面倒を見るわけでもなく、ましてや海外留学を薦めたりしたわけではないので、なんかこの騒動でA担と呼ばれる人が恐縮したり、また他の5人の担から責められるのも違うだろう。すごいつまらないヲタ論争。犯人探しというか誰かのせいにしたいんだろうけど、それはすべてAニシさんが負うものだろう。彼がすべて言い出したことならば。今の公式情報では言い出しっぺは彼なのでそうなってしまう。
確かに自分が推していた人が責められるのはなんとも心苦しく、替わりに謝ってすむものならば…とも思うけども、それはAだってKだってTTUNだってファンが替わりにだなんて、みっともないし望んでないでしょう。どんだけ腑抜けユニットだと。そんなにカッコ悪い連中ではないと信じたい。
ハイフンさん(ヲタ)無しではやれないって事を思い知らせてやる!と思う人は次のリリースで不買なり複数枚買いなりすればいいと思う。買わないだなんて頑張る5人の邪魔をするのか!と思う人もいるようだけど、彼の歌を推していた人は魅力を感じなくて当然で、責められるからとかなんとなく義務的に買うくらいなら、いっそ買わずにほんとに欲しくなったときに買えばいいと思う。5人が失速しては戻る場所がないから買うという人もいるだろう。でもそれは事務所の思うつぼではないかと、どうにも感じ悪く思う人もいるだろう。色々な思惑があって当然で今回はこれが正しい方角だ!というがあるようには思え無い。彼等がバラバラな自由人なら、それを繋ぐハイフンさんもバラバラであっていいと思うのだが、なぜか擦り合いをしていて傷口を広げているだけな気がする。
12/7の木曜発売っていうなんだか微妙な日程にさえも、すでに何か罠が仕掛けられているかもしれないよね。私はこのグループが推せる理由の第一に彼の歌があったので、5人のCDだと魅力半減ですけども、彼がいない事によってコーラスをこーきがやったりするようなので、それはまた新しい魅力の発見かもしれないなと思ってるので買うと思います。私としては今こそゆっちの歌声を推す時だと思うんですけど。