長い長い

にちようびー。足が不自由なので遠出というか近場も出ない状態になってフテクサレてたんですが、さすがに出ようと。リハビリもしないといけないしで出たけど、かかる時間に萎え萎えするし雨は降るしで、電車を待つホームで今こっからピョーンて飛ぶと楽になる★カナ!とかどんよりしました。一人だと完全にめいってしまう歩行なんですが、今日は彼氏を横につけてグニグニ歩いたので、なんとか目的地にいく事ができ、無事歩いて帰ってきました。痛いとかそういう事でなく不自由で動けない事に滅入ります。原宿まで行ってカレー食べて帰ってきました。うまうま。
帰ってうたワラをちらっと見たら、じんじんVTRの所でその登場シーンにじんじんは、逆コナンを全うしてくれて涙で前が見えない。じんじん+子供は子供が嫌いな私でさえ、かなり最強の組み合わせだと思う。早くじんじんは結婚して子だくさんになったら良いと思う。そこから後はどうせ録画しているので、どうぶつ奇想天外にチャンネルロック。オグロぬーを見るぬー。その後9時からはシロナガスクジラ番組を見るぬー。
という対してなんともない一日を終えようとしています。なんかちょっとグルグルネット回ってて、ぼんやり思ったけど、Jな所のひとのブログに脚注*1が割と多いのはなんでだ。しかもそれがセルフツッコミか、どうでもいい独り言*2で文章の流れで大量にあり、それで文章の流れがぶっちぎれるし、肝心のエントリの内容も分かりにくくするのに心地悪いのは私だけなのか。エントリの内容が分からなくなるので、スルーで読み進めてると最後に凄い量の脚注が現れ、それが元のエントリに匹敵するくらいある所もあるんだけど、それは読む側に何度も読めと反芻を要求しているのか。それほどなのかそのエントリは。
まあ私も脚注をものすごく面白く利用した例を出せと言われても困るけど。*3とりあえず私には読み辛いと感じるけど、その使い方はカコイイのか?流行り?

*1:これな

*2:そしてさしておもしろくない

*3:思いついたら脚注で発表する