風と嵐の仙台(ライブ以外編)

ういんづ見に仙台にエンヤコラ行って、会場に向かう途中にエライおジョーサンが多いじゃないですか。しかも奇麗。手にはアラシック。アアアア。シャトルバス(超奇麗なバス)から駅に向かって移動中のお方達でした。いいなあ、ウチワをひっそり隠している以外はみな奇麗ですよ。クオリティタカス。そんな事を思いながらういんづの会場は電飾祭りかなんかかっていう…。ハロコンに似て来たと思う。電飾や巨大ボード、それを持ち込みが不可にならない為なのか、お前の身体そのものがそういう記述で埋め尽くされているのは、と問いたい衣装とか。どうみてもこっちの方がキモイです。しかも迷惑。国外マジウゼー。
んで終わって駅に行ったら、その辺の大変キモイ方が集結してるわけです。ここはもうコンサ会場でもなんでもねーんだよ。台湾でもねえ。もうアホかとバカかとっていう状態でホーム阿鼻叫喚の地獄絵図が起こっている(上から絶叫がする)であろう間にご飯買いに。ぎうたん弁当がない…。という訳で1本先の便で帰ってましたういんづ。ういんづについてるのは結構しっかりした黒服なんですけど、この黒服が「ホントUZEEEEEEE!」って顔しながらロープもって帰っていったのに、次のロープを張り始めたスタッフが。嵐クルー?
しかし、会場からここまでが遠いのでそれらしい人も全然いない。ホームに新幹線きちゃったよ。どうもシャトルバスとかもギリギリだったようで、メンバーと同時くらいにホームに雪崩うって来た。同便キタワーとか思ってたら、同便どころではなく同車両つか後ろにA★RA★SHI★
でもねーういんづさんと同便になった先月の新潟とかほんとヲタがガタガタしやがってウザイ(これまた国外)し、車両の出入り口に張り付いたりほんとヒドイ有様だったんですが、もう何この嵐ファンのエレガントさ。そんな事全然なかったです。トイレもスムーズに行けましたよ。メンバーもフツーに行ってましたし。同じ車両に乗らないというのは本当なんですね。そのせいかスタッフも少ない。ういんづは通路にメンバーがいかないように、通路席はスタッフで固めてましたけど、嵐さんなんてメンバー仲良し4人で1列。にのだけ離れた所にいました。この日は行きもそうですがお盆シーズンの帰省に当たってて、私も帰りはグリーンしか確保できなかっただけですけど、嵐メンバースタッフもバラバラな位置に座ってました。
先に乗ったもんで、来た事しらなくて荷物片すため立ってゴソゴソたら、グラサンのイカチー男がこっちのガン見してんで、ア?とか思ってメンチ切り返したらまつずんでした。席番を確認していた所に私が立っていたから邪魔だったんだネ!オオとか思って席についたら、窓の向こうにヲタビッシリ。スタッフにすいませんが協力お願いしますとか言われてシャットアウトさせられました。
ここから約1時間半ほど後ろのO野くんにうなされながらも(寝相悪)東京駅に。メンバーはよく寝てましたよ。すげえ格好になってたよ。そんな格好には疲れたサラリーマンでもなかなかなってないってくらいすごかったよ、まつずん。こんなに疲れてんだもんなー静かにしてやるのが当然だよな…ホント。後ろのO野くんに関しては家に帰るまでがアイドルだと誰か伝えてやって。細かい事は彼の名誉のためプラベに記録しておく。東京駅では前後のせいでなかなか出られなくて、最後になって眠くてグナグナしてるメンバーの顔みながら、ライブ見てないけどお疲れサマーアラシー。でも今度台湾とか国外行くんじゃなかったっけ。大変だぞ向こうのヲタは…。