はままつ7/27パート2

変なMCは下記。なんでかおにぎり淳さんと連番すると近くに迷惑者が来てしまう事が多く、この日も例外に漏れず変なのが来てしまったんですよ。でまあこの迷惑度合いの見極めがちょっと難しい迷惑でして、即注意できるものではなかったんですよね。完全に黒でなくグレーの行為(グレーのその行為以外で完全に黒だと言える所があったので、出る所でても勝てるとは思ってたがそんな面倒したくねーし)。んでもこのグレーの行為をどうするべきかとライブ中に思案させられている事にすでにキてて。裁判に勝つための書類を時間をかけて用意していたにも関わらず、交渉の座つこうと法廷であるはずがステージがリングにだな…。同じ行為が出た瞬間にゴングが鳴ってしまった訳ですよ。カーン。注意したっていうより、超ストレートに苦情のみを述べてしまい、これは私イカンで、カッチン来過ぎやで、と反省。注意した事は間違ってないけど、言う言葉が間違ってる。一歩間違えば乱闘ものだべ。
教訓:変なのいたら溜めずに瞬殺。
冷静さを欠くほど溜めさせられてるわけだし、さっさと思った時に解消すべきだな。互いに嫌な思いしますからそれなら早いほうがね。そんなこんなでとりあえず初見の淳さん、なんとかステージを見る事ができました。この人kタカッコイイ!って言うたよ!
はい毎度、音響について語る時間がやって参りました。相変わらずヘタクソ!なんですけど(なぜ後半になるとギュンギュン上げるんだてめー)、この会場、ネ申。3階のハジッコでみてて、高さも結構なので、このツアーの中では一番遠い距離で見たんですけど、音は一番でしたね。いやもうすげえよココ。ココと国フォにちょっとしたシステムがあるってのは知ってたんですが、それ使ってるかどうかは知らないですけど、音響のボリュームが下手ですけど、その響かせる空間が超スゲエエエ。あまりにすげえのでマジマジとステージ以外も色々見てました。天井がワッフル状になってるんですけどこれに段がついてるのが反響を減らしてるんだと思うんですが、上の階な程音が籠るし、響きあってウワンウワンするもんですけど、すごいぜ超吸収。多い日も安心。めっちゃめちゃステージの音だけがきれいに響くんですよ。ものすんごい音がクリア。で上の階のヲタがギャー言うてもステージの音だけが響いて、悲鳴は吸収。
細かい音がチョーキレイ。影法師でぼちゃまがフーフーハーハー気味でえろスを奏でていたのですが、すんげえ吐息が奇麗なのよ!チキチキアーッ!でどさんこのコーラスもこんなに奇麗に!空から〜のフェイク後に3人で同じ所歌うんですが、ささやくように歌うので普段は楽器の音にもかき消されがちなんですけど、これもどさんこにKタが入った瞬間とかね。ボッチャマが入った瞬間にすごい音が厚く安定してさ。こんなの普段きれいに聞き取れないなあとか。
まあ何カ所かオワーぼっちゃま外れたポー!とかあったけど、こんなに奇麗にKタの声きいたのそうないですよ。それがすごく嬉しかったよ。終わってすぐこの会場マジスゲエとしかいってなかったよ。どんだけ会場ヲタなんだよ。ウマヘタは置いといて限りなくクリアに声が響いて、歌声だけでブワーーーーー!っと景色が広がっていくような感覚を得る事ができました。鳥肌。それがぼっちゃまのボイスだって言うんだから爺は感動です。音がすごくいいので、ステージの構成がクソだとかサッパリ置き去りにして味わった感じです。
終わって「なんで最後で平和が戻ってきたの」と、おにぎり淳さんがダイナマイトをぶつけてきたので「そりゃお前あれだよ、Kタがロングロード歌ったからだろ」とチューハイ飲みながらお答えしました。そうだよそうだとおもえば全てが ハッ ( ^▽^ )ピー!みたいな!なくすものさえなにもないんだよ!というハイテンソンで広島へいくよ!