かなーがわー2

またレポはしないよ★で行く前にどうしてもシグナるを!と五時に会社出て恵比寿までいってCD買って、日比谷線東横線でかなけんに開場18時30分ジャストくらいに着いた。はしるーはしるー俺だーけー。恵比寿で5時40分きててJRがあったけどこの日大雨で遅れが出てて、横浜のトモエさんがJRは当てにしてないといってたので危険を感じ、東横線でいったヨ。自由が丘まですし詰めだったけど。
でー場所がこのライブツアーの中で今現在で一番前の座席で見たのす。1ケタ列。近いけど端によってたので、奥行きも分かりましたが上段がかなり奥まってるんですね。映像とかさらに奥に照射してるのですごい見切れです。これはちょっと奥過ぎやせんか。前はバンドがもう少し前によってたので同じくらい奥でもそんなに遠く感じなかったんですけど、あと真ん中に階段あったし。今回はなんか奥まってる感はする。へんな奥行きや広がる横幅のせいで、なんかホールなのにアリーナ詰めた感じ。現に前日3階で見たほうがステージやユニゾンダンスの効果を感じたけど、近くで見る迫力はあるけど効果はそれだけみたいな…。照明ですが去年に比べたらマシですね。たまに私にピンスポが!ってなくらいの時あったけど、それでも去年より小さいやつなのでまあまだ。
問題視している音響ですが、今日はハウってない。なんだよ昨日のはよ!同じ会場だろ!とSRの方を見るとどうやら2人でモソモソやってるようです。メガネと若いのがいた。メガネはKタがなんか指示するとどこからともなく出てきて若いのに話してた。研修生とかですか。それより去年はこの位置にローディがいたよな。SRなんてはらこさんくらい奥にいてこんな顔なんか見えなかったけど。
ハウりそうになる時はあったんですけど、全体にエコーしてないのでなかったけど、やはり後半になったらブワーと上げますね。上げますよねアナタ。あとバラードなんでそんな低音上げるんでしょうか。スピーカーの近くだったので、音が大きくなったら身体がビリビリするのでまさにでかくなったぞ今!体感!でした。dosankotvほど正確な音感はないですけど、かなりバラードになったら低音が大きいです。ベースとバスドラの音でビリビリした。影法師が顕著。このせいではないのかなKタの音が微妙なのも。影法師は一番が変な音で歌ってました。気持ちワルい音ですボッチャマ!変です!とか思ってたらあげてサイン出してましたけどそれはあげて解消するものですか?!とか思ってたけど2番少し持ち直した。
トビーたんバランスだったかで前奏でミス、蝉時雨でドラムミス?なんか変な音が一瞬。すごい微々たる音だったと思うんですけど「?」と思ったらKタもパっと振り返ってみてたので、なんか音したんだと思う。流して平気な音だからそんな後ろ向かんでも。ちょっとお前にも聞こえたか!そうか!とシンクロに感動したけど。
去年もそうだけどギターがばらつく上に片方だけ音が上がったりして、アババ。アイコンタクトもとれないしなあ。去年同様後半になったらうまくかみ合ってほしいですね。いやはやくかみあって。アンコール暗転時に必ずハイハットの音がするんですけど、あれってなんか合図的なものなの?それともやっぱりどっか単に当たってるのか?いやもう変に音出すんなら、ずっと叩いてくれてていいですよ。オジョーチャンが変に合唱始めたりするだけだし。
客のヤジ(MC妨害なのでコールよりヤジ判定)がひどかったなあ。自分の近くにはいなかったけど相当うるさいのが点在してたよね。奇声厨。3階にいたときも下界の方はうるさいなーとは思ってたけど。近くで被害被った方かわいそう。自分たちのライブを客席から見てみたいと言ってましたが、やってみれるもんならやってみてほしいですよ。真後ろに奇声厨&合唱厨、前にウチワ厨つけたあげるよ。そしたらMCでああいうのを拾って相手しては駄目だという事を知ると思う。今回Kタ以外の歌声が結構耳に入ってきたので、自分の近くにいないのに、これだけ聞こえるという事は相当なのが存在するようですヨ。前こんなにいたっけな。
一旦あげ。