にーがたー7/12(2)

苦言は通じる!という事で先に書いておきました。でもなんか普通に気づきそうなもんだけどな…。長いとかさ…。どこでそれに気づくのだろう。そういや同便になった(というかこれしか安パイな便がない)のでまたも囲まれるういんづさんを見ましたが(ぼっちゃまがとりわけでかいのでぼっちゃましか見えないけど)レターとか受け取ってますけど、あのオジョーチャン達のレターに「衣装替えんところ長ぃyo!」とか書いてあるんだろうか。いやしかし邪魔だなアレは。一般の方を通してください!とか言ってたけど、群がってるのはなんの方かね。同じ車両だったのでエライ迷惑でした。
やっとライブの感想をば。前も書いたけどKタさんの歌が安定したので、kタヲタとしても心の余裕が出て来たのか、なんての音楽にのってていいンダー!みたいな。ヲタ的凝視してしまうものの、ういんづっていうグループを見てる感じは以前より強いです。ただ歌い方が変わってしまった事により、よくやってた裾にぎにぎをしなくなってしまいました。両手でマイクもって歌うようになって絞りだす時もそうで。しかめっつらファンとしては苦しそうな顔がなくなったのでちょっと残念といえば残念です。進化って時に残酷!
カザウタの力の入れようは異常で、ここで咽が完全に開いてしまうのか、次のHushがチョー高い声になってて拍子抜けした。えらいキャワイイのらりくらりですね。この後ずーっと高いラインでなんか昔のKタの声で安定したような感じに。
id:dosankotvがりうがかっこいいよムフーンって言いまくってたので、Hushの時とか見てたんですけど、彼だけえらい長く指つきだしたり、顎あげたり、ねっとりダンシンしてました。他の二人が次にいってんのに一人だけ客席にテロ〜ンって指つきだしたり。顔っていうか顎の動きがKタっぽくなったつーか。Kタがよくやるアレをやってました。説明できないのでアレ。気のせいか1or8でちょっとダンス変わってね?気のせいかな…松戸で見たアレがなかったような気がすんだ…。ダンスは個人的には一曲くらい細かいよソレっていう刻みのダンスがほしかったな。去年多かったけど。
空から〜でid:dosankotvのレポ抜粋『指チューみたいな動きが何度もあるので』そんなんNEEEEEE!kタ見てる限りにはなかったと思うんだが…。私には見えない何かか。メインボーカルって時に残酷!肩越しの横顔がクレイジーだぜKタ。うんまあしょうがないとはいえ、左右の二人がカチっと止めて動いてるなかで歌ってるためにテろっとなってしまうのを見ると、ダンシンダンシンなKタさんも見てみたいよ!たまにはどさんこシンギン!とか思うには思う。
最後のフェイクは2段階で上にあがりました。フーってすぼめるように言うのではなくイーの口で歌ってたのが印象的。全体におっきな口開けて歌うようになったよね。そら声もでるよ。
影法師はたまに泣きそうな面になりがら歌う時があって、それが大変萌え!なのですが、新潟では発動しませんでした。このバラードブロックすんげー好きです。ボーカルとして見所聞き所多いからですが、そのせいでこの後のシングルメドレーがどうにもあっさり感がある。うーむ。こっから後がメインデッシュくらいなものが欲しいですよ?
旗芸が入るのでロングロードがなんか運動会みてーな感じになって、最後にとってつけたショボーな映像が出るので、どっかの高校の文化祭的なやすっぽい感倍増。終われるけどさー映像にフィニッシュ託さなくてもなんとかなるようにしてほしいなあ。
キレイだの前奏で頭横で手首回す所で、ボッチャマ自分の頭うっかり殴ってました。おまr!ばっっt!いて!テヘ★って顔したばい!そのせいか知りませんがアンコで手首にテーピングしてました。スパラバはどうやらあれ踊ってほしいらしいですよ。右!左!とか言われた。でもその右左がミラーだったので、ミラーでいいんかな。
エンディングはスタッフと手繋いでワーになってました。まあこれだったら終わった感じするよね。そういった事なしにちゃんと終われるようにしようよとは思うけど。とにかくうまく終われないやつらです。
あとはそうだなーりうが「ウフヒュフヒュフフフ★(高い)」って最近笑うらしく二人から「キモイ」。りうの着替えが遅いからほっとこーぜーとかしかもその後ひとりで置いていったりとか、写真集がはちがつよっか発売なのにりうがずーっと「はちがつようか」っていって二人から「よっか!!」ひとりでおいて行かれたときに手拍子を始めて「パパッパパジャ〜マ〜」とか歌って脱ぎかけてたので、ぱじゃまでおじゃまする気だったようだ。で出て来たKタの服になげえ糸がついてて「あ」「あさっき俺もそれついてた!」「これほしい人〜」ヲタ挙手「こんなの帰るまでに絶対なくすよ」「お母さんとかが捨てるね」