にーがたー7/12

今回もレポりませんよ!なんとなく思った事を書くだけです!お前らに分かるようになんて書いてやらないよ!分かりたかったらな、な、ライブいけやゴルア!日本人なら夏はういんづ、そのくらいのレベルで行こうyo。つか外来がマジウゼーつうか多いので、こんな狭い会場なのにそこからの人で埋まってるいう、ニッポンのういんづライブ事情はよろしくないと思うのです。来るなとは言わないけど、ジャパニーずがリアルに減ってるのは問題だろ。
個人的にいい思いなんてもっての他で悪質な行為しか受けた事がない人種なのですが、どうにもその溝は広がる一方の行為しかお目にかかれません。悪目立ちですかね?割合で少ないのに?まあ昨日はその辺のジャパニーずに注意したけどな。公共の乗り物で騒ぐなしね。私は注意して逆ギレされた事はないんですけども、よっぽどアブネーオーラとか出てんですかね。そんな所で前後含めてまずブツクサをダラダラ。
雨だった新潟。あいかわらずテルサはすばらしい会場です。10列あたりから傾斜がきつくてステージからそそり立つように後方の座席がついてる上、座席の左右交互がきっかり一座席分ズレてるのです。なのでちょうど前の人との間に立つようになってる上に段差がきついので遮るものがなく、その上ステージ対して傾斜があるため、メンバーの足下まで見える。普通の会場で20列前後でそんな所まで見える所はないかな。
音響は1階しかない所なので、残響もひどくなく。松戸もそうですが、ホールとして音がダメな会場ってあると思うんですが、その中で松戸はいい方。テルサもいい方です。聞きやすい。松戸はぼっちゃまが音あげてあげてをやっててハウってましたけど、テルサでなんだかSR卓の操作がへたくそなのではないか?と言う気が。この日はあげてあげてはなくて、声も大変よく通ってました。しかしバンドメンの音がビミョンなんですよ。ブワンブワン。ぼっちゃまの声はよいのに他の音が変ってのはスピーカーやホールの問題ではなくて、出力側の操作に問題があるように思う。現に松戸では龍のマイクがまったく入ってなかった時が。
松戸では別に声が出てないようには思えなかったのに、あげる指示を出していたのでモニタがうまく音を出してなかったのではないかと。全体に音の出力バランスおかしいんじゃないかいな。十六夜の時に特殊(ドラムの音じゃないとおも)リズム音がエコーかかった上にやたらでかい音(カッコーンカッコーンっていう音)になってて浮いてた。松戸ではそんなの気にならなかったが、昨日のはちょっとでかすぎだろいくらなんでも。サウンドリンフォースがよろしくないって事で。そうだドラムの関さんはえらいハイハットに当たるみたいなので狭いんじゃないのか?アンコの時の暗転中に当たりすぎだろ。
変わった所は映像に文字が入ったりして、前回書いた焦点が定まらない映像は明確な方向が出てきた。きてしまった…。でない方がよかった気がするが…。結局あげはと同じ所にいってしまった感じです。しかも時代の流れに乗りすぎタイムリーすぎて深刻。ネタが深刻なのに締めの映像が追加されてしまい、やすっぽくなってしまった…。まあ締めの映像がなかったら拍手も起こりようがないくらいサッパリだったんだけどさ。でもサンクス!とか文字入れるくらいならロングロードでおわんなよみたいな。この締めの映像のショボさ。センスが地球を守ろうの環境ポスターを作れと言われたら10人中8人くらいがやりそうなセンスです。
…そろそろ私ににやらせてみないか?(*^ー゚)b
松戸から1日しか間がないので、これフリーの素材からじゃねーかなもしかしなくても。まあ言わんとする事は「地球大切にしようぜバイういんづでしたテンキュー★」って所なので間違いはないんだけどさ…。こうしてみると去年の方がインディアンもどきの撮影したりしてて凝ってる…というか手間はかかってるやね。
しかしこういった締めになるような部分がいくら初日がゲネプロと言われてても変わるってどうなの。コンセプトが見えてなくないか?おまえらサッカーで適当に夏が来てないか?去年はそういう所は変わらなかったんですけど、今回はそこらが変わったので詰めずに夏が来たって印象は受けます。おーい。リハが長いよとか言ってたんですけど、長くねーからシャキっと通してみてみろ!
えーなげえよと文句いってた衣装替えのあたりは照明をつかって(ただの赤でサイレン風)映像時間を短縮、若干巻き気味になってたように思います。あと照明がクソだ!といってた真っ赤とかそういうのが減ってました。まあでも大体にして駄目だけど。狭い会場だし効果的にも使えないので、別にいらないと思うんですが、サイドにわざわざストロボが左右二機ずつ高々と設置されてました。電気バカがいるんじゃないですかね。電気代が無駄です。後ろの電球壁もたまに文字が走ったりすんですけどショベーよ。
うーむ全体の雰囲気っていうのがメンバーとスタッフ込みですけど、長くいるのもあるんでしょうけどいい意味でアットホーム、悪い意味でグダグダになってる感じはします。ダンサーのユニゾンの所がガタガタさがなあ。緩い感じで踊る曲ではあるけどちょっと違うぜなんか。ジャニじゃねーんだからそんな個性だしたダンスいらねーし、スマイルもそんなにいらん。ヘラヘラしてるように見える。イクナイ。賢そうにしてください。ういんづがバカなのでダンサーまで馬鹿っぽくなると救いようがないです。今回ダンスがむちゃくちゃ細かいのがないので余計な。
いいもん持ってるから締める所はしめろ!って所かなあ。全体に。もう少しハードルあげてもいいし、目標は高くていいと思う。