らぐへあ:怒りの矛先はこちらへ

http://blog.livedoor.jp/dimple_smile_44/
16日の騒ぎの苦情は上記へどうぞ。こういうのが今まで声を大にして注意促すとか怠ったままだからこういった状況になったのかもなーとも思うので、自ら声を上げたとブログに書いているので、塞がず明確にしていこうではないかとも思う。自ら明確にしたわけだし。こんなことするの一人だよね、とはちょっと思えないのがあの会場だったしな。さあみんなでこういった人の心理を理解した上で対処しよう。上記の人を理解した上ではないですが、一参加者として至極全うな事をハギさんが書いてます。http://d.hatena.ne.jp/ponta_0220/20060517#p2
上記の問題の人は、問題の起きた大阪もいっていながら、その上での行動ですからね。ここで我々が普段感じてるそれって当たり前では…はどんどん崩壊していくのです。すでにこの段階でこのハギさんの全うであろう事より前の、モラルっていうのはね、という説明をこんないい年した人にしなくてはならないのか、そういった事を公式とかに委ねるには大変難しいと思われます。アイドルのHPや会報ではそういった事を指示する事はありますけども、それは未成年が多い、犯罪レベル、今後事故が起きる可能性が高いものなどを未然に防ぐ事が目的で、モラルを持ち合わせてきて下さいとか、大人がそんな事言われるってどんなファンを抱えるアーティストですか、みたいな。ファンはアーティストの鏡です。
問題の方を読めば分かると思うんですが、「ああ、これはこれは…」と思ってしまうんですけど、あえて上げます。まあ注目浴びたいんだろうし騒いでナンボかなと。