サイトも

オフライン活動終了につきオンラインで活動に変わると思うので、ひさびさのリンクだのなんだのをやろうと思って、古い友達を探したけども、大半がプロになったりその後引退したりしていた。
なんでそんなにプロがいるのかといえば、あの時代はまだオンラインが発展中だった事もあって、アナログでかける人がデジタルに移行期で、この狭間でのアマは簡単なオンラインでのサンプル画像からヒット出せたり、アナログを理解してるからデジタルでの作業も元が分かってるし仕事が回しやすかったのかしらとか、私のようなヘタクソでも商業誌に載ってた訳だから、全体の水準が今より低かったんだとは思うけど。不思議と集まるってのもあると思うし繋がりで人気が出たりする事も多かった。
そんなウマイ状況にいながら、私だけプロになってないんだーという事に気づき、単に実力の問題もあるけど頑張りが足らなかったんだろうと思う。イベントだって主催できるほど他の人脈もあったしさ。現におよびがあったんだけど、絵描きじゃなくてデザイナーだったけども。今頑張っても回りが進歩したから、もう無理なんだけどさ、もうちょっとやってたら、ういんづおっかけたりせずに、立派なA系になっていたかもしれないと思うわけです。そしてここを見てるYOUと出会ってない。
たまにこの過去の知人と会うことがありますが、あきばルックスに「アイドルおっかけてんよ」と言うと「それはとても残念な人種になっちゃいましたね」的な顔をされるが、脳みその中身は大差ないかもしれんけど、ルックスだけはこっちの方がこぎれいです。(※ハロヲタ除く)
なんでアイドル側にきたのかというのは、絵柄を替えたくて、かき分け練習に沢山いる娘。を書こうとして雑誌買ったのがはじまりです。何がきっかけかわかんねーもんだなあ。というわけで絵板を新しく借りてきたので、近日中にケ板を変更します。