でんしゃ

この時期の電車の事故は帰省に影響しますな。あまるめっていうので、またか!と思ったけど、こっちは余部http://www.kawatoya.com/amarube/hasi.html余部鉄橋はマンガに出てくるような、V字の谷にニョイーンとかかっています。トンネルを抜けるといきなり日本海がバーン!反対側は風の谷のなんとかみたいな絶景!宙に浮いてる感じすらする!なんてったって単線!ぶっちゃけ落ちそうギャー、な所だった。そら突風なんか来たらあばばばば。風速を常に計っていたとしても、突風なんてどうやってかわすんだろう。瀬戸大橋のマリンライナーなんかも台風が来るぞっていったら、ちょっと風でも止まってましたが、やっぱり落ちたら絶対助からないもんな。瀬戸大橋は上が高速道路、下が電車の形で、電車の部分を覆うように鉄筋があるので、景色は鉄筋ごしです。この鉄筋があるから落ちずとも脱線したら、あんな海の上救助どうすんだっというのはあるな。うぬ。だからちょっとの風でも走らないのか。