ネットに繋げなくなっていたのさ

ハブがぶっ壊れてました。ハブのくせに一つしか繋がないなんて、ハードウェアキー以下。ただの邪魔ものに。ハブ買い替えたらなおった。ハブめ。
えー13~17日のうち4日はポルノライブという、ポルノヲタでもないのに連日武道館に通ってました。ファイナルスイッチ(ツアータイトルがスイッチ)の中の本当の最後、本日の公演だけ行ってないです。歌の歌詞が頭に今まであまり入ってなかったんですが、さすが4日もいけばだいたい入りました。秋スイッチは千秋楽というやっぱり一番イイ状態を見てしまった、しかもホールでという後だった武道館はやっぱりすこーし、厚みみたいなものが薄れてしまった感じはしました。これはセットリストと音響によるものでしょうがね。セットリストに関しては個人的にファイナルスイッチでは、無くなった曲が推しだっただけなんですけどね。
この4日で武道館のアリーナから2階までさまざまだったんですけど、照明の効果の迫力だと2階前列くらいがいいですね。音はアンプの近くだった事もありますがやはりアリーナ。1階は見やすいけど、照明の効果は天井が邪魔なので迫力半減、音もやっぱりこもりますね。割と前の列だったんですけど。あとアリーナの熱気とまざってこもってかなりあつい。
推しメンがいる訳ではないので、ステージのメンにロックオン!状態ではないので曲にノリノリできました。ロックオン状態じゃないと、自分が全体風景みたいなものばっかり覚えている事もわかりました。ノってる間は楽しいし、推しメンがいるライブだと、終わった後や始まる前に変な緊張があるんですが(周囲の客に対しても殺伐としてる)そういうのがないので気が楽でした。余計な事考えないって楽。
あとMCがなまってるので、そのなまりは実家のほうのなまりなので、余計なんか緊迫感がないのですよ。家のこたつにはいってだらだらしてる時の喋りをステージでされてもな!みたいな。じゃけーゆるゆるなんじゃって、それじゃーおえんとおもうんじゃけどーそれが味でもあるけえなー。ようひとりでしゃべっとんのに、ひとりだけなのになまれるな。