■ オワッタ

終わっちゃったよYOU。というわけでういんづ夏コン終了です。34公演中8公演の参戦でした。今、ライトスティック見たらなんだかこれを使う機会がモウネエと思うとちょっと悲しく。まそれほど楽しかったわけです。ライブ自体がMCが少なく曲をたくさん聞かせてくれた事と、あとはそれを共感できる人がいた事が今回のライブが回数を重ねられた事の要因だと思います。誰かとの共通の楽しみ程度のライブならひとりでなんて参戦しないし。(武道館は両日ひとりで見たのさ)

ライブの前に浦和に大遅刻して(中浦和と浦和の位置を間違えて覚えていた)かごめさんと予習。このとき前日から風邪っぽくやや熱っぽく、頭がガンガンしながらそのまま他の人と合流して結構な人数だったので円陣ができるなあとかいったら本当に円陣に。気合い入れやりました。いえー。こっから入場〜開演〜なんですがバラードに入るまでの間本気で盛り上がっていたのはいいんですが、体は悲鳴をあげていたようで気持ちと体の誤差がどんどん広がっていって、アンコール前のひっこんでるときにマジで気持ち悪くなり、で突然口から出てきた言葉が「おかね」とどさんこの人にお金をせびりました。まあチケ代なんですけど。調子が悪いと咽の粘膜が荒れて粘つくんで、満足に呼吸ができない。なんか子供の頃に気持ちが元気なのに粘膜が荒れて同じような事になり、酸欠をおこして倒れた事があるなあマジィヤベエ?今?とか思ってたらアンコールキター!ゴーツーヘルー!

Kタさん煽るよちょお煽ってるウワアアアアアぼくとんじゃうよおーあの一番星になっちゃうカモヨ!?結局死にそうなのに飛んでました。千秋楽は花道2列(とはいってもDVD用のカメラが入るためかなり間が…大阪のほうが近さでいえば近かったす)だったのもあってもうアッハー盛り上がりすぎ!でレポートなんかできるほど細かく覚えてなんざいねぇよ!Kタさんが腹なんて出すからいけないんだ!むきだしまるだし極上スイーツがそこに!鍛え上げたバデーをよほど晒したいのか2回も!2回目のとき、このライブでは歌のとこでも咽にきてたのでそこまで声だしてなかったのですが、さすがに本能からきた絶叫「!!脱げぇえェェェエえ!!!!!」ストレート豪球直球です。手前にマイクとかあったとか後ろが関係者だとか知ってたんですがね。よりによってそりゃねえだろ。きっと横にいたスタッフも脳内でエマージェンシコールだろう。2004サマーfmさんが最高に熱かった瞬間です☆

となりのどさんこのひとが何度もおがたりういちくんに「うはあああぁああぁあああ」って来てらっさいました。キテタネ!漏れてたよ!今回はほんといつもより笑顔特盛Kタさんしか見てねえー前がでかくてちょうど見えなかったってのもあるけど。横で漏れてらっさると「エ!りうたんキテるの!?」って思ってみたいんですが視線がでかいひとに釘付けです。そういった辺も補完したいので早くD・V・D!D・V・D!

icoさんへ:ちばは脇がちょおきれいになってました(わきげどこいった照明のせい?見えなかったよ)隣のおぜうさんが脇ドーンってところで「うわあああだめどうしようアアン」とか叫んでました。Kタさんが、ちばがごはんがおいしくてしあわせだった(加藤かこいつは)とかちば「だって、ほんとに帰り車乗ってる時に、もうこのままなんか寝ちゃいたいなぁ〜って言う」Kタ「俺、そんなんで幸せになるんだったら、いっぱい幸せにしてあげるよ」りう「ウオうー」(このとき非常に妙なポーズ)Kタ「なんでそういう方へもってくの」りう「いやみんなも慶太に幸せにしてもらいたいよねぇ〜」「独り占めしないの!」ちば「…独り占め??」 Kタ「何で独り占めになるの?」りう「いや、ぜひ俺もあやかりたいなと」りう「独り占め?…ひとりじめ?め?」りう「ここに、約8000人のお客さんと、そして、1人のメンバーがいますけどぜひ、あやかりたいですよね?」あやかりたいって変じゃねえかりう。幸せを分け与えてくださいって事なんだろうが、あやかるはそうなりたい志の動詞だろ。ちばさんみたいなごはんで幸せになれるような心意気にあやかりたいなら分かるけど。しかし幸せにしてあげるって何言い出すんだろうあのひと。

自分のマイクなくってあーもうーあーとかやってるKタさんさいこう。りう「あのね俺らのマイクのここ、見える?ここにそれぞれ色がついて」ちば「!あ!」りう「まだ言うな!で俺がこの色とかって決めてあるんですよ俺はこの色っていう。で」ちばをじろり。「それけーたのだろ!」ちば「うるせぇ!俺はヴォーカルのマイクが良いんだよ!」 「もっと歌いたいんだよ!」 「このマイクが一番声の通りが良いんだよ」 りう「どれも一緒だよ!」Kタ「どうでもいいけどはやく返してくれる?」

アンコールあとにみんなマダマダだなあカエッチャウヨ〜ンのフリでりう以外が引っ込んで会場からは「ヤダー」。りう(ハケのカーテンめくって)「やだっていってるよ?」Kタ「本日はご来店(来店?)いただきまことにありがとうございます。本日の公演はこれをもちましてすべて終了とさせていただきます」(女性アナウンスのマネ。スゲー似てるキモい)りう「これうちのボーカルがやってます」

あとはもうkタさんのダンサー連れてのダンスのフィニッシュがちょおキメキメだったのと、バズーカちょお似合う。歌はちょとスピーカー音でけえよとかあったんですがまあいいほう。空から〜のフェイクが名古屋の時神だったんであれを期待してましたがあそこまで高音はなかたです。はやくでぶいでーカモーン!