モ娘。卒業して初の

Wのステージ見て来ました。神宮外苑花火大会の国立霞ヶ関競技場です。まあベリ工あややも一緒なんですけどね。ベリはまあピリリがマワリストたちには楽しげだなあとか思いました。3曲やってWが5曲ですか。あややが7だったか。何がびっくりしたってWがオケじゃなかった事です。新曲はオケあったけど、他はオケなし!ミニモニとかもうダンスダンスしすぎでずっとオケだったんで、すげー嬉しかったです。かーぎかっこおー。しかし今回は花火大会と一緒だったんで、その私の周囲は花火目当ての人ばっかでステージドーデモイイっていう鎮座された方々で正直暴れられなかったのが心残りです。家族4人連れで6300円×4もはらって花火(1時間程度)だけっていうのはどんなリッチなんだ。だいたい花火なんて、なんもこんなスタンド席にいなくてもどこでも見えるよ…。スタンド3列でしたがアリーナが横広がりでスタンドの前には10列もないので、狭いホールの15列くらいで中2階くらいの高さの辺で裸眼で十分見える位置でした。ウマー。

娘。卒業して初めてのステージでっす!って言ってWの出発を見れました。うわーい。あややはさすがあややだなあとか感心。生でみるとオーラがあるんだよなあ。しっかし歌詞飛びまくりですよあやや。そんな時はKタさんのように舌ペロだ!とか思ったらほんとに舌ペロしました。わお。

おわってボンボン花火でなんでかアンコール花火なる粋なはからいがあって(注意:だれもアンコールしてない)別会場のマツケンをライブモニターで見ながらマツケンサンバのオレ!のコールで最後のアンコール花火があがるという…。みたよモニタでだけどマツケン

で最後の花火がどどどどどどどどーとあがって終わって拍手わー………。

「…マツケーンー!」力の余ったハロヲタ一人の絶叫が国立競技場に響きました。ウケタ。しかし風下でして、花火のカスがふってきたりする方でもありました。そんくらい近かったんですけど。競技場の芝生にバケツ持った人が構えてたり、反対側の降り注ぐスタンド席はひたすら放水されてたり、ライブが終わったら、速攻でセットの上部(花火見るに邪魔)を解体しはじめたりと、なかなかすげえなあと思いました。芝生の上に花火の火の粉の塊がぶーんと落ちてきたら、それめがけてバケツもって走っていくスタッフスゲ。