キスマイ福袋

席はアリーナかセンターだったので戦場感の体感ハンパなかったですね。いやーひどかったw正直イベントの内容よりそっちが凄すぎてイベントとか無くなればいいんじゃねって普通に思ってた。私が過去経験した中では一度地方のNEWSがひどかったことあるんだけど今にして思うとあれ山下さんところがひどいんだなって山下さんとこの客みて一度思ったんでなあ…wキスマイの福岡でもひどい状態になったことがあるんだけどその地方ならではの珍しいもんがきたからご利益!みたいな今しかないんだからやったれ!っていう地方ならではのアレさかなあって思ってたんだけど、横浜アリーナでこれかっていう。
正直に多分ほんと私くらいのデビュー前から層ってほんといなくなってきてて、さらにはジャニのコンサートどころかコンサート自体に来るのも初めてみたいな層だらけになっててそりゃこういう状況のリスクの想像なんてしてきてないだろうなっていうのが開演前から手にとるようにわかるわけですよ。はっきりいうと大半が何しでかすかわからない連中だらけになっていて私の警戒レベルが常に最大に振り切れていて、イベントが終わったあと開放感から偏頭痛が起きるくらいだった。
ぶっちゃけ入ったところはどれも普通のコンサートでいうなら外周にきたら近いかもはしれないけど、たとえ通ろうとも通路横でもないし触れたりはしない席で、ふっつーに何度もコンサートにきてればこの席にいてそんな事がおきうる確立はない指定席だってのは明白なんですよ。なのに開演する前からアリーナだけど果て遠くのセンステ見てドームスケールなのか茶の間スケールなのかしらんけど、うわあ近いね!近くにきたら触れるかな!とかいってる何しでかすか分からないボルテージMAXなやつばっかりがいるわけですよ。席移動しないと触ること不可能なわけですから。センステみて近いってここから触るって外周にきたって触るには伸びる手でもない限り無理だけど怪物くんかなんかかお前は、って警戒心増さないわけがない。出現ランダム状態にも関わらず、自分の子供が通路席じゃないから通路席の親子に替わってくれないかって交渉してる頭おかしい親もいた。しかも列違いwお前が得したいだけやろwwwで先のドリボとかからしてももう私の中で警戒しない理由がないんですよね。今のキスマイファン層は茶の間動物園すぎて距離抜きにしてマナーが低下しすぎて、マナー違反してない人が本来の公演を楽しめるはずの土台が崩れている。
崩れている背景に爆発的に増えた背景があって修正されないまま加速的に悪くなったと思う。新規がきたとはいっても次の年くらいになると一昨年新規だった連中が見合うように成長していくもんだけど、ずっと爆発的に増えていて悪い状況がデフォルトで、マナーよく行動する人のほうが少数派になったのだろう。数えたわけではないけど昨年と福袋で実際にいい状態でみれた回数のほうが少なかったことからそうなんだと思うな…
なので普通にイベントを楽しむという体では開演したころにはなくなってて、イベント見ながらこの先この状況下で自分の精神的な負担を回避するにはどうしたらいいか行かないという選択肢はない場合で、って考えながらみていたからあんまりこうレポ的なものを頭が普段より吸収しなかったw
そう考えている中にもクソババアは振りかかってきたりクソガキが踏み越えていったりするわけですよ。私がいうババアとガキは年齢的なものをさしているわけではなく行動の悪さを表現するために、かつツイッター上で「行動の浅ましいおばさん」っていう文字数で表現するほど140文字の貴重な文字数をクソババアに割いてやる必要を感じないからです。けして年齢で何歳からとかの境があるわけではないので、自分のことガキだあ!とか表現しなくて大丈夫ですよ!><悪いやつの名称みたいなもんだよ!
それくらいの状況下だったのでまあ実際メンバー自体は表情が判別できるなっていうクリエスケールくらいの距離で見ることはできたんですけど、あきらか客席にいくまでの顔が固くて、いやそんなならやんきゃいいのにwwwってwwそういう心の距離が少ないのは自分からベタベタしていく千賀くんくらいなんだけど、その千賀くんですらちょっとウワってなってるのみたしなー。ステージのパフォーマンス自体はよかったと思うんだけど、周辺への警戒心が最後まで解けない状況だったのですごく楽しかったよー!とはお世辞にも言える状態じゃなかったなっていう…
あとぶっちゃけメンバー同士で何か言い合ってるのを見る分にはいいんだけど、客いらないわwww客参加型にしたいならほんと握手会とかのほうがストレスになんないわw興味ないタレントだって金払ってみたいと思わないのに興味もつはずない素人とか今この警戒心MAXの中で見たいなんてまったく思えないものだったので、ほんと茶の間化してくキスマイには私はお呼びでない客だなってつくづく。
曲数も多かったしそこは救いだったけど、ランキングで投票された中から僕たちが選んだ曲ってボソっといった回あったけど操作はいってんの?w言葉のアヤ?w私は今の状況で聞きたい曲って過去曲でもなく単純に聞いたことない曲、くらいでしかなかったので、ぶっちゃけ何がきてもまあいいかくらいしかなかったところに思ったより過去をどうこう美化してない自分がいて安心したくらいw
とりあえず茶の間に興味なくて生で動く千賀くんを見たい派としては安心できる状況じゃない現場になってきてるな、ってことがこの先の最大の問題だということだけが強く残ったイベントでした。