拍手レス

下記のものに拍手が久しぶりに入ってたので、レス。

ご意見に多々同調するものがあり、コメさせていただきます。横尾さんを見ていて、(この人何がウリなんだろう?)と将来を危惧していました。次々と居場所を見つけていくメンバーの中でこの先耐え切れるかな?メンバーには母的存在で必要とされているけど、横尾渉としては社会に今のところ余り需要がないので、勝手にこちらが将来を案じています。

ここの拍手の私のルールですが身元を明かさずにエントリにきっかけにする、という体裁で公表ということにしてるので勝手ながらお名前の部分をカットさせていただきました。
グループのメンバーもはてにはなぜか後列のファンまでもをバカにしているという体の話を当人からされたわけで「そこに必要か」といわれると現状のポテンシャルでは別に…とエリカ様のような気分ですが、「社会に」需要とスケールがでかくなるといくらなんでもどっかで需要はあるのではwwwと思います。社会に需要を求められる比較としてタレント個人っても釣りあわないwアイドル業界、としてとかならともかく。
デビューするまではそんなにキャラとか個人がピックアップされることより、グループとして形成されることが多いゆえに、細かい個人のウリはセンターにくるやつくらいが何かあれば、でしたけど、デビューしてからは正直売りがわからないのがウリなのかしら、くらいになってはいましたよね。他がキャラつくらないと、ってTVが主力になってくればますますそうなってきて。まあ別にそれでも本人があがいてるとか模索してるとかっていう途中でそれが見て取れるニカみたいな状態ならそこまで何も思わないですけど。しかし彼が今まで頑張ってきた結果が出てるところすらよく分からないし、銀英舞台に関しても批判多いことも分かってるでしょうけど、仕事を与えたほうが悪いとでも言い出しかねない自分のキルヒはこれっていう態度だった1回目の後の2回目もやはり散々でしたし、開き直りも謝って次の一歩でもいいけど、それに誰が納得してみてくれるんだろうなって。というかもう見るのもどうせこいつまたこの仕事も内心バカにしてやってんのかなーって思うとねえ。そんなの見る時間惜しいじゃないですか…。
そして別にこの先飛躍的に成長を遂げたとしても私は今まで自分が推してきた人に言われたならともかく、メンバーに担当も下げられてそのファンも下げられてな発言されたことは、最低な事に現状で過去の話を指してじゃないので、これに関しては一生許さんからなレベルなので心から良かったね^^って嘘でも言わないんじゃないかなって思うからなあ…私はそうだけど他の人はなんらか需要を見つけだして、モロモロの大人が育ててくれるんじゃないですかねえ。他が頑張ってることに便乗してる他力本願の人の行く先などこちらも他力本願ですね…
多分このままキャラ立ちできなかったら、周囲から与えられたキャラとかやりだすんじゃないですかね、そして数年たったらあれはやりたくなかったやらされたって言うんじゃないかなあとか思うくらいには懐古話ではなく現状をさしていった言葉があるので、何も心を入れ替えたとは思ってないですね…