千賀くんがIKEMENになるために

キスマイBUSAIKU!?の前の記事がヤフーの検索上位にくるせいでひさびさのヒット数になっている今がチャンス!というわけでキスマイBUSAIKU!?第2回目放送オフィスラブ編で千賀くんめでたく7位おめでとうございます。しょうがないよね千賀くんオフィスで働いたことないもんね!><!(どうにもならない擁護

さてそんな千賀くんですが、今は帝国劇場の方で舞台を頑張っておるわけです。ドリボ。私も見てきました。そこでちょっと気になったことがあって、千賀くんがこの先さらなるIKEMENになっていただくために記すことにしました。今も別にIKE☆だけどね!><

デビューしてからライブもローラーでシャーシャー移動してテレビではザックザク編集されて見切れてたり濃い顔のリアクションが使われることが多くてしばらく忘れていた、というかまじまじと見る機会が減ってたからだけど、舞台ではそれは明白だった。

姿 勢 が 猿 人

ゴリなのは鼻下だけではない…!しかもこの舞台はだいたいずっと立ってる。しかも派手に動いたりするわけではなくただ立ってる、というシーンも多い。よって立ち姿というのは非常に気になってだな。前の銀英舞台でも軍人の立ち姿勢としてガニ股状態の横尾さんも気にはなったのだが、こちらも結構気になる。横向きになってることが多いからかも。


引用元:http://homepage3.nifty.com/morrio/back3/jinrui/jinrui.html
上記の画像でいうと2から3といったところだろうか。ゴメン猿人は言い過ぎた原人だった。それでも現代人、尋常ならざる退化だがwww一度気になりだしたら何でそう見えるんだろう?って気になって見てたんだけど、肩から腕がまっすぐ下ろしたときに腿の横にこないで足より前の位置に手先があることが大きい。とにかくただ立ってるときに前かがみっぽく見える。実際には肩から腕だけがやけに前に出てるだけで、腰から曲がってるわけではないんだが。

それって俗にいう猫背じゃないの?でもあんまり猫っぽくないよ?wとか思って調べたらあったコレダ!
猫背・悪い姿勢の代表格|姿勢インフォメーション
「くび猫背姿勢」これに近い!これの肩がもっと前に突き出た感じ!これでダンスするときには膝まげていくんだからそら猿人テイストに…。猿人に見えることよりも、そのまま姿勢よくないと後でガタくるし!><直そうよ!!!><

たち姿勢の腕は本当に腿より前にだらーんと出てるので、あれはすごく気になる。あれだったら指、ズボンに掛けてたりしたほうが絶対すっきりして見える。胸をはる、肩を広げるようにしたほうがいいと思う。筋肉がないことによって自重にまけたような姿勢の悪さ、ってのはわかるんだけど筋肉は大分ついてるのにああなってると筋肉をつけることによって直るものより直しにくいのではないか…?という気がしてだな。私が今まで知るダンスができる人は猫背っぽく見える人もいたけど、全体に後ろ体重の姿勢で胸あたりは少し反り気味の人が多かったので、小柄でもスタンスは広く見える感じだった。何より軽快に見えた。

そうこの姿勢のせいかどうかは分からないけど最近結構ダンスが固く見えるのも気になる。重心が座った感じには見えるから他よりは上手く見えるんだけど、腰がストレートネックみたいな直線的な支えっぽい硬さが増えてきた気がして、余計重く感じるのが気になる。動かすだけの筋肉は十分にあるはずなのになんでなんだぜ?腰痛?wこれはここ1年くらいは凄く気になっている…やっぱりダンスという武器は彼にとっても大事だろうし、そういう余裕がないとIKEMENになれないって天野さんもいってたし!で大事にしたいそこの部分で重要な「身体」の見栄えの部分はしっかりメンテしてほしいな!って思うわけですよ。

こんなん直接お手紙かいたらいい気はするんですけど、画像引用したりとかさ、何よりこんなダメだしだけのメッセージなどメンタル弱い彼には!><だからってこんな公開悪口もどうなのだけどwwでもこれは直せることだと思うし、早く直したほうがいいことだとも思うのね。前より気になるから進んでるんだろうし。それにくわえて今回の役柄のこなし方もまたちょっと気になって、見ながら駄目だしばっかしてしまったんだけど、一度ぶん殴ってから抱きしめる愛を持つ私はダメだししまくったことによってさらに愛を深めた感じです☆フフ☆まあ直せそうなことだしね…直せばさらにIKEMENになるんだしね><><><☆☆ということで伝わるといいな^^

ドリボ全体の感想はまた別に書きまーす。