何も公開してなかったw

下書き保存に一杯しててちっとも公開してないwwwいっぱい書いた気になってたのに!何も!wwということで年が明けてましたすいません今年もよろしくお願いします。
でちょっと老婆心的な話ですけどアクションがあったのでちょっと小話。公開されているのでリンクしますけど
はじめに - 少年コレクション
こちらから執筆に関してアクションがあったんですね。でお断りしたんですね。お断りしておきながら話を持ち出すわけですけど、この依頼を受けた文面からだと、どういうビジョンでものが出来て、それがどういった流通をして、どういった効果を得るのかが不明すぎて、個人でなしえるならともかく人を巻き込んでのビジョンがあまりに不明瞭ではなかろうか、と率直に感じまくったわけですが、多分そういうアンテナが働く経験者とそうでない人の溝があまりも深いラインでおきている気がして大丈夫なんかねと。まあ結果どうあれ断った身は無関係ですけど、何かあったらジャンル全体がヒソヒソされるわよおっていうだけです。アレ怖いよね問題おきたらたいしたことなくても矢面になって看板急に背負わされるよね。
どのくらい発行して、どういう計画で頒布して、まあ当然営利目的ではないと思いたいがそこらへんのラインは先にはっきりしてないと寄稿させてどうする気なのかまったくもってわからない…段階でウーンすぎたんですけど、それぞれのヲタクにはその土地土地のたしなみがあって、アイドルは個人的にはファーストフード、同人はスローフードでゆっくり消化していく人向け。勿論両立も可能だと思いますし共存もできます。しかし伝える目的の向き不向きがある、カラーの違いがあるからこそ面白い、でも今回の展開で最良の方法と選んだとは個人的には思えない、というのがお断りした一番の要因です。いまアイドルで何かけしかけるならネット使う。私なら。媒体の選択もそうだしその先のビジョンがわからないと寄稿するとしてもただ買うとしても面白さを感じられないよね…

でもやりたいと思う気持ちや形にすることの面白さは理解できるので、やったらええがな!って思うんですけど、ここから老婆心ですけどすんごい、すんごいリスキーなこと一杯考えてやったほうがいいwww自分が上手くいってるどうにかなるぜははんとか思ってる間に、誰かが心が折れるくらいしんどい作業やってるって思ったほうがいいwwそして世にどういった形であれ出したら今この状況のようにwあさっての方向から噛み付かれたりすることを考えておいたほうがいい。合同誌にまつわる話スレとかさっとみておくといい。

どんだけなにがあったんだよって思われそうだが、この手の発案したときのパッションを完成させるまで維持してられる人ってなかなかなくてな…スローフードだから収穫も時間かかるねん…まあその分できたら感動もひとしおなんだけど、なんも問題なく、ってことってまあそんなにないなって遠い目になったので、どうぞ頑張ってくださいとエールを送っておきます。

追記;これでぼんやり色々思い出して
ga-ten.jp/smile/ とか とら裁判とか思い出した^^^^んでメモ