セクゾン握手会

ほんとは前日の汐留の方に定期範囲内なんでいこうと思ってたけど体調と雨とで断念していたら、どうも売り上げが伸びず翌日にも開催しかもキスマイドーピングをされるということもあって行って来ました。
で、現在の段階でオリコン1位ということで巻き返したらしいのでよかったよかったあーよかった、ポニキャ乙!めでたしめでたしって感じですが、昨夜終了から数回にわたってマイルドになって考えたりもしたんですが、やっぱりワイルドになる一方なので記録しておきます。
先に申し上げておくとこのたびセクゾン握手会において不遜な態度であったキスマイのメンバーに対して不愉快な思いをした方に申し訳ありませんでした…って私があやまっても仕方ないことではありますが、あれはあまりにもあまりだった。あやまらずにはおれないほどだった。何人もに言われた。仕事などやりたい仕事のほうが少ないものだと思いますが、そこは大人でありしかも先輩として参加した態度ではとても褒められたものではなかったと思います。これに関して異論がある方もいらっしゃるでしょうけど、一秒で幸せにすることができるのもアイドルですがどん底に突き落とすことも出来るのがアイドルです。数人他ツイッター等で見かける限りにはわりといましたし、そんなネガな事を表立って言わない人が多数いることを考えたら潜在的に思ってるが多くいることは想像がつきます。
これに批判されたといってすぐ擁護する方がいますが「言われるだけのことがある」ということはくれぐれも忘れなきよう、それに対する私達は知ってるからみたいなぬるい擁護は不特定多数を相手する商売では意味のないこと、残念だったという意見も次にいかすことのないのなら成長がない。ツイッターの連鎖とは恐ろしいものでそういったことのアイコンが全てに似通っていたりとかなかなか随分囲った世界かもしれない、と思ったのでそこで何をいっても残るわけでなしと思いとりあえずこっちで記録しておこうと。がんばってたのに批判とか言う人がいるが、だいたい不遜な態度をうけてがんばってたのにって、そんな風に受け取られているのにあれでがんばってたなんて、がんばってないときさらに悪いってことにw
今回は明確に結果が要求されているのだからその中で握手会での結果は主力は枚数を稼ぐこと、その中でアイドル就職した立場として残す結果は次に繋がる客をつくることではないのか?印象勝負の仕事じゃないのか?愛想のいいイケメンと無愛想のブサイクのどっちがいいって、カレー味のうんこかうんこ味のカレー以下の明確な勝負だぞ?
あとあの態度が例え素であったり、普通だとするならマイナスの印象を持たれる自覚がないのだろうし、それはこの先グループの一員としてグループに対する印象に対してあまりにも無責任であり、あまりに杜撰、見直してほしいという意味でも記録します。それぐらい私はショックだったし失望した。ひさびさに怒りを通りこして悲しくなった。

ここからは自分自身がイベントで見た光景をツイッターに書いた感想とあわせて。

セクゾンのメンバーとえびさんはとりあえず好印象、とつかさんこわいwくらい。ふみとは「はーい」つってくれるし戸塚さんは例え高速でも見逃さない勢いだし、つかちゃんも目みてくれるし五関さんも紳士だし、橋本は手離さないから高速はがしにかかってんだけど次の藤ヶ谷さんにいけないしwwwwでえびさんはえびさんであってよかった。勝利はトップバッターだったから手の印象がある、松島はでかい兄さんに挟まれてちっさくて目線が、ぷまはすごい流されるところにいたので「?!?!いた?」って何度もなってしまった。ナカケンは最後だけどこれも高速押し出しでなかなか…そんな中で下から声をあげてくるマリウスが一番おっきな声で「だんけしぇーん!」「まったねー!」つってたのが印象に残ってる。 結局5ループで握手に出ていたサイドにいたjr以外は全員当たることができた。彼らは次のお客さんを得ることができたと正直思う。

何せ握手とかって何も介さないからなー

たまちゃんは廉さん仕様の虚無玉ちゃんだったんだけど、ドラマ初期の何こいつ目線なので自分が美男になったつもりプレイならかなりの再現性だったwwwやだ廉さんかっこいいwwwただそこを除いて考えると印象いいかといわれると微妙^^;あと私がずっと前から虚無だ虚無だといい続けているせいか「ほんとに無だった」みたいなこといわれたwwwそれもいいかっていうと微妙よね…
藤ヶ谷さんはよかったって言う人とトラウマになったって人と二分してたけど、私自身は怒涛の後半の追い上げ超高速のときにあたったので剥がしのテンポで、フッジッガッヤッサーンっていうだけで横っ飛びでそのまますっ飛んで出たwwwので何がどうとかはないww藤ヶ谷さん黒かったくらいwww
問題は北山だけど本当に最悪だった。接近戦の握手で最悪ってなんだって自分でも初体験レベルだったんだけど馬鹿にした感じでとにかく感じわるい。だいたいなんで斜に構えてたってんの何このクソ野郎は^^#ってストレートに思うくらい。他の人も頭にきてその後覚えてないくらいっていってたけど、私もそれに近いくらいなんなのこいつって思った。そこまで特に北山のこと下げるような目で見てたつもりもなかったし、一応アイドル様であるからしてそこそこの敬意はあったけどふっとんだね。この態度にはまーキスマイの看板しょってきてんじゃないの?って言いたくはなった。最年長なのそれで?^^もしかしてファンいないところでもこんな態度なの?w
直後は「自分だけかな^^;」って思ってたんだけど、なんなのあれはって他担からも言われるしTLでも見るしで、うーむってなったわけですよ。把握するだけでとりあえず10人はいるwww逆にあの時間でこれだけ印象台無しにしてしまうのも凄いレベルとも思ったけどw今回のような総力戦でいかれるとグループ単位でみられるようなもんなのでキスマイの誰々がどうだった、っていうことは大きいと思うんですけどね。デビューしてんだから浅い客もいるわけで、昔からこうだのどうだのいっても、この結果はこの先の未来のことを思うとまったくいいものではなかったと思います。あれがいいとおもってんだったら私は期待できない…期待できないものには投資できない…

ネガティブキャンペーンだファンじゃない!っても、デビューしたんだろ、そろそろ商売で仕事すんだろちゃんと就職した体なんだろ?社会人が結果なくてがんばりましたからってお金もらえるか?そうなるとキスマイってグループだけじゃなくて会社としての資質も問われるわって話でいくら急な仕事でも仕事。疲れてるだのただのやる気が起きないだの仕事だったらそこをいかにどうするかだろ。仕事を介してしかファンってのは基本的に接することがきないわけで、そういった仕事であれその仕事でこの態度ではまったく信用ができなくなった。一度失った信用の回復は簡単ではない。一瞬で投資できるくらいにもなれるけどほんと一瞬でも台無しできる。

私はあの日の会場の中ではキスマイ寄りの意識をもってる側で、出来るならそんなことないよっていいたい側ではあったけど自分も目の当たりにしたし、他の人の意見も併せ持ってしてもちょっと擁護はできないし申し訳ない気持ちになった。ただ次から気をつけてね!っていうくらいならこんなに長々とはかかないけど、この信用の損失は大きくはっきりとターニングポイントになりましたんで個人の気持ちの記録としてもきっちり残しておきたいと思います。

はーあんまりにもあんまりでちょっと純粋にセクゾンを応援とかいうあたりがぶっ飛んでしまったんだよな…ごめんなマリウス…

※一日経過してマイルドな気持ちで読んでみてどうかと思って下書き保存で寝かせていたけど、再度読んで苛立ちを強く再現することができとてもワイルドになったのでこれはこれで残すw