近況

なうな今はツイッターになってきてますけど、自分の現場のメモとかは自分に分かる程度にでもまとめておくに越したことはないと痛感したのでそれらのことを時差あっても記録したりすることにここは使ってます。
あとはその今の心境とかまとめておくのにはやはりいいと思うんで、とりあえず今書いておきます。自分の記録で読む人にむけてのエントリではなくなってきていることがあまりよくないな、とは思うんですけどね^^
別になんのことはないヲタクとしての心境ですけど、今年の夏の現場がとりあえずキスマイツアーに投資、ということが決まったので、しばらくは国内の自担を追っていきたいと思います。現場担当追う世界がないと死んでしまう。国外の自担さんは風邪ひいたのら、らーめんたべたのらと日々実に情報をくれるのでw不思議に身近な存在になってきていますw去年の今ごろはLAに追っていってたのにねwww

デビューというのがムネアツとかいってられた感じが今はあまりなく、エビバデゴーのぱっとしなさにどちらかというと萎えていてあまりあがらないままスタートしてしまいそう夏。元々グループを愛しづらい、ピンポイント投資をしてしまう傾向がある私ですが、だいたいは気になるグループをみてその中から気にいった個人がいてそれに熱を次第にあげていく、という形でグループを一応先にみてから、っていう手順だったんですけど、千賀くんて逆なんですよね。個人仕事してところを気にいってそれがたまたまキスマイってグループにいたっていう形なので、グループの存在が自分の中で後付けなんですよ。jrだったしグループが確定的な未来とは限らない世界っていうのもあって、後付けでもそんなに意識はなかったんですけど、デビューという将来性ある共同体になると話は変わってくるぞ、ということで藤北クリエとか他のメンバーも意識を今まで以上にしてはいるわけですけど、そもそもの個人推し気質、気になっていたグループからの切り口でもなかったこの流れ、予想以上に愛しづらいwwwwということに直面している^^
今までも勿論グループとしてのコンサートを何度もやってきてますから、グループとしての良さも知ってるんですけど、好みかどうかとか、そこに新しい可能性を感じているかとかいうと正直少ないわけですよ。見せ方としての好み、みたいなものは藤北クリエで感じてますけど、わりと近い好みをしてる気がするのでここはすごく期待できるところです。けど全体でいうと期待できない不安感をぬぐえないというか。特にデビューコンとかになるとメンバー以外の思惑が入ってきやすい状態ですし。
なんだかんだいっても好みとか新しい可能性っていまだにかつんに感じるのが正直なところです。すごい牧歌的な歌がソリオで流れていますけど、ここまでくるともう今まで違うとかってどこら辺から指すんだ、一年くらいこの路線よね、と。曲の出来は全貌を聞いてないからアレですけど、個人的にはあの牧歌的なのは有りですwあと今回のCMは前よりソリッド感あってクールなかっこよさがあるのに牧歌!的!という違和感面白い。ギャップ。
今はそのキスマイの良さってjrだからゆるっと感じられていた部分をデビューの後の目線で自分が耐えられるのか^^という不安ですね…。まあばっさりメンバーとグループを切り離して考えるのも楽にはなれますけど、そんな孤高の一匹狼的なメンバーじゃなく、メンバーにおんぶにだっこ状態の最年少なわけでそれはいくらなんでも切り離してはなあああwあーじんじんと違って面白いのは、じんじんはもう出会ったときからただのスーパーイケメンテラカッコヨスだったわけですけど、千賀君はその段々かっこよくなる様を逐次更新していくのを見ている、という意味では面白いです。もっと早くその更新は止まると思ってたんですけど、意外に続く更新。若くして推した私の推しはかなりのゴリラになる系譜「w-inds.」橘慶太がキン肉マン化 ブログにアップした写真に驚愕 : J-CASTニュースなのでどうしても予兆があるとほら警戒心が><

ああでもういんづさんも今年はちょっと追います。見たい世界をとりあえず昨年末、4月ともってきたので。やっぱりみたい世界があるかどうかなんですよね。ここにきて今キスマイに見たい世界のビジョンが描けないので、描けるだけの情報を集めたい、そんな夏になりそうです。

あとはかつんのことをいいましたけど、アルバムとかないのかなあーと思いつつドリボがきましたんで、これは私の大好きな和也の仕事なので鼻息荒く、友人の中丸担と乗り込みたいところです=3振り込め金額が高くてつらい><