直後より

やはり、後のほうが色々おきてきますね。後の方が引き金が自然災害とはいえ、対応するのは人であっての人災ですしね。このあたりからしばらくいろいろむなくそ悪いことがメディアで流れるんでしょうなあ。ほんとうに読売およびフジは今回かわいそう祭りで煽ることだけに専念しているようなので、まじでその局を見なくて済むなら見ないほうがいいと思います。フジはデマくらいの勢いでもいい、風評被害の大元だっていってもいいような記事ばかりです。
関東では節電にはいってますけど、これも地震が原因とはいえ元々使っていたものが壊れちゃったわけで今まで当然のものとしてぬくぬくと使っていたんですから、そのツケが回ってきただけで。本当に原発風評被害に関してのものは関東圏はなんもいえないですよそういうリスクの元に使っていたんですからね。今は出荷が止まったりしているようですけど、それらが再開されたら率先して買わないといけないですよね。

原発に関してはかかわる人英雄視されて引くこともできなさそうなストーリーをゆだねて安心してる人もいますが、今はまあ日本全体がそもそも不景気であったところにコレだから、ヒーローの一つもほしいとは思うけど、犠牲死カコイイみたいなヒーロービジョンは今は思っても押し付けてはいかんだろ^^;

ヒーローといえば自衛隊ですが、知人が自衛隊で被災地いりしているのでその状況だけでも回復に繋がるリアルな情報として実感しています。そう回復に繋がる情報ってのが人災が増えてくるとなぜか減ってくる。ひどいひどい悲惨悲惨って言いまわりたい報道からするとつまらないようで減る。今回は規模があまりにも大きいので一週間たっても回復はおろか最悪だと思う状況すらも下降していくんじゃないのっていう明らかになることによっての低下、ばかりだったので悲惨だったとしかいいようがない部分はあるけど確実に道も復旧している部分もあるので回復を知ることがないとやはりいつまでたっても買占めの馬鹿とか減らないと思うのです。本当にテレビの悪い力が発揮されているというしかない。

ジャニヲタというやつはテレビはきっても切れないメディアだと思うけど、放送していてくれてるのはともかくだけど企業体質としてのことは一つ考えておいたほうがいいのかもしれない。そんなところで仕事長くしてたらおかしくなりそうだよね…TBSや日テレが思いのほかまとも、というかこの状況下でまともに機能しないほど邪魔なものはないと思うが、それでももっとひどいことをやらかすんじゃないかと思っていた…テレビ局も関東にあるし現に会社の近くにそれぞれあるからおもうけど、度重なる余震等でいつだって明日はわが身なのではと思うような事態の中だからな…。重ねて相手を思うものがあればねえ…台場は揺れないんだろうか…