未曾有

やあ。もう皆さんご存知だと思いますが大地震が日本を襲いました。私は都内で働いているので、そこそこのゆれでぼっろいビルなのでそれはそれは結構危険な感じだったのですが粘って中にいて危なくなって階段を駆け下りて外にでました。階段を降りているときに揺れはMAXになりなんというかこう着地が狙ったところにつかない感じでした。まあ2Fから1Fだったのでできた話で机の下にもぐってくださいね!あぶないよ!

外へ出たら街がうねってました。そしてまた戻ったら次の地震がきてその後はほんとに止むことがない余震余震余震で結局、動かない公共交通機関、45分で10mも進まない車をみて進んで帰宅困難イン会社泊しました。締めるとゆれで開かなくなる可能性があるので、扉を開放したままでまあ外気ががんがんで寒いったらない状況で徹夜しましたが、ツイッターでラジオから聞こえる情報をただただつぶやくという方法で眠気をはらい朝を向かえ、なんとか東京駅から地下鉄で無事帰宅しました。

しかし朝を迎えるまでの耳にする情報は悲惨さを無駄にアピールするわけではなく、ただただ淡々と死者の数が上がっていくという、阪神のときにも感じた怖さでした。

私の体験した大きな地震阪神鳥取、そして今回が最大の地震だと思います。その経験はそんなに豊富なものではないので、即役立つようなことは何もできないのですが、関東圏は非常に交通機関が脆弱であることがあるので、地震にからんだことで知りうることやリアルタイムの東京の事を今はツイッターではしばらくは流していきたいと思います。今は自分自身も情報を絶やしていることが怖い状態なので…

しかしそんな事ばかりだとさすがに変に恐怖にとらわれすぎてしまいます。情報が得ていない時間が不安になりすぎる、みたいな。なのでこちらのはてなの方ではスピードのいるような情報を流すわけでもないのでしばらくはゆったりヲタクごとを書いていこうと思います。ツールの使い分け。意図的に書いていこうと思います。確かに目を離してはいけない大惨事だと思いますし原発も怖いです。でもそれだけだと日々重苦しいですからね…

とりあえず書こうとおもってたらぐへあのライブのことは早いうちに書きたいと思います。(宣言しておけばやるだろう方法)なのでこっちでなんだよあいつこんなときに不謹慎だなとかっていうのは意図的に切り分けてやってやっているとことなのでよろしくお願いします。