代々木

代々木4公演全部入りましたし、なんかデビュー発表もあってぶっ飛んだりしたんで、もう4公演全部まとめて感想。思い出した順に適当に書くから時系列ではないよい

  1. 南北スタンドステサイ、後方、アリーナとわりと色々な角度で入れました。
  2. アリーナがセンステ花道横とかいう狂った席で自名義発狂すぎる
  3. しかし外が寒かったのでガクガクしてたらファイヤビで火があがって「あったかーい」^^
  4. アリーナはひたすらセンステのところは近すぎてほおおおおああああああああとかしてたら過ぎ去った
  5. ちょっとしっかりして私
  6. せんがくんまじかっこいいし★☆★とかほんと思ってたら過ぎてた
  7. てるかさんに手を振るにやにやした北山さんの笑顔のほうが脳裏にやきついています
  8. \(^o^)/
  9. hairが第三次くらいの千賀革命を起こす。これによってわりと「あ、よしこの後も見ていこう」って気になった
  10. これはデビュー発表前のなので、デビューによって意思を決めたわけではなくパフォーマンスによって決めてて、デビューはなんとなく後押しした感じ
  11. まあ今回のツアーまじでしょっぱかったので、少し考えていたところだったわけよ^^
  12. スマイルのあのプレゼントコーナー(どうでもいい)で横尾さんがなんかプラ版みたいなの渡したお嬢さんと3回ほどお辞儀しあっていた
  13. 千賀くんはまた定期的にバナナを落下させていた。バナナもらった人どうなんあれあったかいバナナなん…w
  14. あんまり言ってないけどこのコンサートでマイラブが私の中では熱い
  15. 外周ぐるぐる曲はほんとどうでもいいという心意気のせいで、なんかトライアゲインどこいったとか思ってたが前半にデイブレがきて後半に移動してたんですね
  16. デイブレはなんかキスマイだけで歌われると少し微妙な気持ちにはなるな
  17. しかし今回本当にそういう消化試合かみたいなただぐるぐるしてる曲多すぎるわあ^^
  18. MC前後のgdgdは相変わらず、持ち込み企画ってやってたけどあれ名古屋でやってたやつの二階堂司会verだよな…
  19. 迷走してんな^^;
  20. 美咲のスタッフ出演者が来てた回は藤北が美咲を持ち上げnynyしながらしてて、横尾さんが空気を呼んでか自分の宣伝をしなかった
  21. 美咲の番組の話してる間は出演者の人は笑ってたなー
  22. ちょうどその回はボックス席近かったので見てたが北山はそこの前を通るときはちょっと照れくさげなんだが、藤ヶ谷さんは意気揚々としていたw
  23. 発表の回はもうなんかその前に発表していたクリエのこととかで一杯一杯でwああついに、って思っただけで結局じわじわ来たのは後日
  24. たまちゃんがgkbrしてて腕さすさすしまくってて、目が見開いてて「生きて><」って思った
  25. 祈りでぼわああああんとはしたけど、もうなんか今より先の色々がよぎりすぎてこの公演から後のふわふわ感といったらなかったw
  26. 最後の公演はえびさんとかいろいろがぞろぞろ出てきた
  27. はし)<なにあれ、まえせつ?!
  28. 塚ちゃんにマイクを渡したことを後悔され、早くとっつーにマイク戻して、ってなる
  29. ふみと)<人様のコンサート
  30. しかし何も口を開かない戸塚。ふみと)<あーチャップリンスタイル
  31. なんですかそれ、とは思うが誰もそれ以上追及を許さないそれが戸塚クオリティ
  32. オレンジでまあまあうまくいった千賀くんは最後やたらご満悦な顔をしていて「ああよかったね^^だがマラカス」川;ΦeΦ)!!!<あー!!!
  33. その後もQとアコースティック祈りだったので最後にきめた^^;
  34. しかしこのQとの時に名古屋で一度カホーンで祈りやってるたまちゃんが横でエアーカホーンをタスタスタスしてて虚無大爆発
  35. READY?は短くきれいにまとまってはいた
  36. 藤北曲はダンスがついてなんかちょっと面白いことに。床までピロピロするのがなんか面白いw
  37. センステ横にもかかわらず北山ソロがタッチミーナウでなくなり、麗しの千玉がなくなったことに怒ってなどいませんよみっくん(#^ω^)
  38. ロロロロロロロ
  39. 藤北新曲は分かりやすいA,Bメロサビ、とかいうつくりではなくて、なんか煩雑な感じがデビューというあとで聞くエイベックスという名の元ならなんとなく納得
  40. 特にガヤさんの曲は高い音で少しあげて女の子が歌ってもおかしくない感じ
  41. 3Dガールもそうだけど、あのクオリティで昨今不作のJストですって言われたら正直またぱくったかとか思いかねないです^^;
  42. 宮ゲーの宮田が衣装で適当にメンバー呼ぶのが結構好きだったw戦隊ものっていいよな^^b
  43. 宮ゲー呼び名一覧:レザーレッド・ブルー茶髪パーマ・弁護士オレンジ、チェックオレンジ、オレンジチェック・ただの紫・ファーピンク、ヒョウ柄ピンク・ホテルマンイエロー・緑パーマ
  44. テルマンがドアマンじゃねとかブルーバナナ(北山<腐ってる…)とかオプションはエナメルブーツとかあったなかなか楽しいカラーリング呼びだった。ただの紫が秀逸
  45. その戦隊ものの流れをうけてピンクに位置した藤ヶ谷さんのピンクのポーズがナイスレディすぎて滾る
  46. ξ*‘ ー‘) ☆
  47. ああいうピンクという男のカラーリングとしてどうなのっていうものをあてがわれてもアタシ嫌じゃないわよ?むしろ喜んで!みたいな所大好き推せる私藤ヶ谷をなんだと思ってるの
  48. 宮ゲーはたまちゃんの遅刻のいいわけ「風にとばされちった」という虚無FLYが大賞すぎる
  49. 口説きはやはり北山さんの鍵
  50. 鍵…!ときいてマスターキーのこじあけてくるきりやまんを思い出すが
  51. その後の「じっむっしょのひっとにおっこらっれるーじっむっしょのひっとにおっこらっれるー」の歌でかきけされるw
  52. むしろしっぽりあたりから怒られると良い気がw
  53. シャキーンもそうだけど北山さんの照れ隠しがほんとおっさんくさいwww
  54. けどなんかこのちょっとチープな距離感がキスマイのファンとの距離だと思うんだよなあ
  55. 遅刻のいいわけ(宮田)<呪われてた
  56. そういやデビュー発表のあった後のキスマイどもは浮かれていて、みやたみやたみやたったーの歌で全員ぐるぐるしていたwwww
  57. あとS!千賀んときにSを体現していた千賀
  58. 宮田がgdgdすぎてもう一回になったときに誰もステージにいないのでヲタクが全部にっかちゃんだよーんまで歌っていくというw
  59. 横尾さんの弁護士んところは着替えるの大変かもしれないですがスーツがよかったですスーツが!
  60. センステ脇のときにのえるごしの千賀くんという視界になって、のえるが面白INしてくるので困る
  61. バンクがメインステに登場したけど狭いな!
  62. しかもそれ向きかえるんだ、そっからすべるんだーとか代々木で少しだけ新しいことをw
  63. どうでもいいけどピンクの衣装より水色の衣装のほうが僕は好きです!><なんでか初回だけだった水色の衣装…
  64. 最後のメンバー紹介でセンステ脇だったので近くでずっとお顔を拝むことができた。はーせんがくんまじかわいいし=3(ぽかーんと見てるからなwww
  65. チケットあげてーを旗とかにしてたりしたが、なんかふっつーにチケットっていってたなw
  66. どうもこのフラッグをもらってからぐるぐるにしてカバンに突っ込むので出したときにはぐるんぐるん
  67. オーラスはPA席とかも振りまわしていた
  68. 曲が終わってキスマイコーリングだわあと、このフラッグとっとと邪魔だからしまいたいわあwとか思ってたら藤ヶ谷さんがきて、フラッグ投げちゃうぞ☆のポーズ
  69. わあこっちになげるんすかやめてくださいこわいです(主に乱闘が
  70. うわああああああまじでなげやがったあああああああああああ
  71. ぱし
  72. ( Д )          ゚  ゚
  73. ペンラもってて(もう片方の手はウチワ二枚)空いてたの3本の指だったのに正面にキレイに回転してきたからすとんととってしまったああああああ俗にいうナイスキャッチだあああああ
  74. しかし私の後左右に藤ヶ谷担がいなくてNO乱闘。むしろスムーズすぎて取ったことさえ気づかれていないレベル
  75. その時は暗かったのでよく見てなかったがあとで見るとフラッグの末端にメンカラーのテープ(藤ヶ谷さんなので薄いピンク)が巻いてあり、サインがしてあった
  76. 前に写真ついったにあげたけど正確には「あいちてるTaisukexxx はぁと chu」で胸焼けしそうな愛がつづられているので、皆にその旨伝えるのでたいぴぃ☆からの愛を拡散しますネ!w
  77. これ名前の「i」の上のドットの部分がハートにデザインしてあるサインなんでハート2つあるしXXXだしでもうLOVEが強めすぎて荷が重いwww拡散拡散!
  78. ジャニーズ投げ物ゲットバージンは藤ヶ谷さんに捧げることに。:+*
  79. レディありがとう。:+*・*+吹き出物が4つも片方の頬にあったからビタミンCとってね。:+*・
  80. 私の隣の席が早々に帰ってしまったたりとかで広々だったので最後の公演のアンコールあたりは元気に踊ってみた
  81. ぞろぞろ出てきたえびさんやこーきにもぶんぶん手をふってみた^^とつかさんが口をひらいたけどチャップリンなのでわからないww
  82. こーきはなんかこいつらお願いしますね、みたいなヘコヘコ礼してていやいや貴方たちも頼みますよ^^な気分に
  83. 最後の最後ではけるときに千賀くんがちょう満面の笑みでぶんぶん手をふってて、いつも遠くを見ないタイプなのだけど(近くの見えるものを見るタイプ)、すごく上を見てふってて、ああものすごうれしいたのしいだいすき!みたいな状態だな…って思ってみてたww

まあざっくりコンサートに関してはやっぱりそこまで新しい感じはないし、いかんせんパッとしないのは名古屋、大阪で分かってたので、そこはイマイチでした、としか言いようがないんだけど、代々木でバックについた京本ラインとか見てるとああ、次の世代にこうして動いていくのですね…とか感慨深くなったりしたところにデビュー。
走馬灯のような色々なフィルターを持って楽しかった気がする!!!^^;っていう気持ちにはさすがになったんですけど、先に書いたhairでガツンときたものを見たのでそれは凄くよかったです。そういうところを見せ付けてほしかったし、待ってた!><っていう。
デビューの走馬灯は結局新聞とかWSとかみてからきました。そこからさあこのグループに対してはどういうスタンスでいこう?って考えたりね。jrだからってあまり重い見方とかは今までしてなかった部分は勿論あるんですけど、あまりそういう見方で見たくない、気軽な感覚でいたい、キスマイとは、って思ってた部分もあり。でもデビューしてくれるなら1消費者としてガンガン言えるなあとか。
私はキスマイ、ってグループから見始めたわけではなく千賀くん個人がバックでついてるときから注目したので、グループへの思い入れは結構後で。わりとグループとして、ってのは最近かもなー2ndツアーからかも。あの時初めてうまくいかないキスマイをみた、というか、あ!これがうまくいってないときだ!っていうのを把握できたというか。それまではそこまで全員を意識してなくてわからなかったけど、一人の不具合が波状していくところとか見て、あ、結構もろいけど大丈夫なのとかグループを心配した。
わりと先輩のバックにもいたからまあ腐れてバックしてますね^^みたいなところも見たし、やる気ないなーとかそういうのが如実に出るメンバーもいるので、そういう部分もまあ見てきたけど、今度は逆の立場でどうするのか、というところは興味あります。私がそういうのに立ち会うのも初めてだし。エビキスコンの初日ときの「スポットライトあびてんよ!!暗くないよ!!!見える!!!><」という感動も忘れてないで見れるからなー。エビキスコン初日からめそめそ涙目になってた千賀くんを思い出したり。あの時来てくれて喜びまくってたおっきいおばーちゃんには報告したかしら。でも親目線的ではなくまあちょっと昔から知ってて気が付いたらいい男になっててハスハスですよw。

赤西はまたなんか変な軌道を描いたアイドルであったからそれはそれで退屈しなかったけど、千賀くんはわりと王道で出来上がっていく様を見てきた、っていうまた違う愛着があるんで、予算的にはきついけど今年はふんばって両方投資していきますね><とりあえずにおいたつデビューっぽい感じを嗅ぎ取って2010年にそこそこ無茶してよかったな!とは思います^^2007年から見てたので4年近くなるんだよねえ…まあ私2年以上やんややんや見てから赤西担になる!とか言い出す担当精査期間が長いんで、これから新しい引き出しをまた開けていけることを願っていますよ、千賀くん^^