凱旋とりあえず

セットリストとか演出に関してのざっとはこちら
http://wotaradio.g.hatena.ne.jp/oo0fm0oo/20110117
(※ざっとのわりにはかなり長いので注意)
以下まとめながら思った個人的な感想。
凱旋の色々を書きながら、その物議映像のせいで心が折れたとかではなく、なんだかライブとしていまいちだったのはなんでなんだぜ?完成度の高い部分もあったし、と思いつつ色々書いてると後半戦の私が「ああまたこの演出か^^」的な感じで気持ちがだれているのがありありと分かるwwwwそうなんだよ後半の曲も想像ついたし、それの演出も想像ついたしで、意外性がゼロだった事はまあ私が日生もLAも壮行会も見た、だいたい定期的に赤西みてるわけで、むしろ例年より定期的すぎるくらいで、そら1年も似たような演出みたら飽きるわwwwという超個人的な部分と、ライブってだいたい3曲ないし4曲程度でブロック演出とかまとめてくるんだけど、こうして書き出してみるとあんまりブロックっぽくなくて、受け取りづらいのかもしれない。特にジャンルが違う曲をやってるわけでもないし、見た目の完成度は高いけど受け取りづらい気がする。繋ぎは上手いと思うけど上手過ぎてこっちの気持ちが休む間がなく常に次の曲へのフラグ!だから、大した長さでもないのにすんげえ疲れるんだよね。MCはなくてもいいと思うんだけど。で気持ちが疲労してきた所に盛り上がり曲がきてしまう的な。それ盛り上がりづれーみたいなw
楽曲的な事での個人的な部分はThe fifth seasonのフックのなさ…。これまじでさっぱり記憶に残らないレベルなんだけど、すごく盛り上がり曲の間に挟まってんだよwwwえどういう緩急なの><みたいな…The fifth seasonに関してはまん中の球体LEDがゆりね(茶碗蒸しに入ってるとおいしい)にしか見えないとかしか記憶になくてだな。イエゴーまでの序章的な位置なのかもしれないけど、ここで今度は完全に集中力がブチっとなってしまってて、その後は既視感が続くので、ここでもう一つパンチがある曲が欲しいというか。ずっと2曲ずつ新しいものを出してくるのは嬉しいけど、数増えてきたしさすがに似通ってきたよな^^と思う。
で個人的な話に戻るけど既視感が続いたのと、私の苦手なみんな歌おう的曲がきてだらんだらんになって終了、という感じで、前半は好きだけど!><みたいな…。あと昔の曲のけあとかムラサキですけど、今になってまたか!ッハー!それかそれで気を引くか!!そら冒頭みたいな映像やっちゃうよな!ハハハハァ!^^みたいな気にさすがに初日になってな……。なんか冒頭の映像とかはじまったら失念してたんだけど、これでブワッと思い出してきたよね^^この二曲に関しては聞けて嬉しいけどこういう形じゃないほうが嬉しかったですってな気分になった。FCイベントみたいなもんだったらよかったろうけど、セットリストにいれてこられちゃなァ……逆にいっっそバンデジの曲とかだったらまだなーまああれは私が好きじゃないけどwでもこれが一番生の声ではああー声変わったわーとかどっしりしてきたわーとか分かるんでそういう意味ではいいけどなー…。うーんうーんと初日しょっぱい気持ちを思ってたら隣のやつがムラサキをよりによって熱唱しだしたのでブン殴ろうかと思ったwwwwかきけすなwwww

曲は新曲ではダントツにピンドンだろうwピンドン……?って思ってまさかあのピンクの…とか演出でみてたら
(・゚ρ゚)ノ<ぴんどんぴぴどん
wwwwwwwwwwリズミカルにじんじんが面白いwwwwwwwwwぴぴどんwwwwww響きがナイスwwwwwwでもこれノリが普通にいいので気持ちいいですw

なので多分日生も見てないしとにかくずっと見てない、って人は凄く新鮮な赤西くんじゃなかったですかね?!とは思うんだけど、じんじんだけがステージの上だけで完結してる感がやっぱり大きかったなあと思う。箱がでかくてそれも届かなかったなあ。じゃあこのセットリストで狭くなったらいいのか?っていうとでかいよりマシなだけで、やっぱりなんか受け取りづらい気がする。なんだろう尺がいかんのかな…
ダンスもポッピングが多いので、これは上手い!ってなってくればくるほどキメエ!wみたいな動きになるしなー。カッコイイ!って表面的に思うダンスじゃないんだよな関節技みたいなやつだから。ダンスもあんまり多様ではなかったよねえ。

客ノリに関してはなんかもうこの手の音楽とかしらないし、どうでもいいし赤西さえいれば!みたいな人も多いので、なんというかなんだかな、って所はあるよな。しかもやっぱりソロになればそういうのがより一層集まるわけで、盛り上がってあげなきゃいけない!><みたいなさ…客が凄く私がじんくん受け取ってあげるね!!!><みたいな姿勢なのでなんとかなってるけど、赤西自体からもっと投げてこないとひっぱっては行けないよなァと。投げる武器は持ってるし、投げ方をしらないのら?的な。そうか、そういうスタートラインか、そうかちょっと期待しすぎちゃったかなテヘエ★みたいな気分にはなったけどワーナーのCDの販売方法でズガーンとしらけたよね^^

あの辺でしらけるあたりにもう赤西がアイドルだったらよかったのに!ともアイドルが天職とも思ってないんだけど、というかそういうのは日生の段階で「これをもってグループに戻ったときの化学変化は見てみたい」とは勿論思ったけどここまで違う流れを組むと戻っていいものになるのか?という気はしてたから、今こうしてイマイチなライブをやったからって「やっぱりアイドルでいるべき!」とは思わないなーそれは単に昔がよかったんだもん><ヤダヤダアじゃないのか…。いやまあ自由だけどさ…

まあおめーみてーなリピーターなんかのためのライブじゃねーのら!というならまあそうかもな…と思う凱旋なんですけど、不思議とこう書き出してみたらあほみたいに長い文章になったので、すごく腹立てていったわりには覚えてんなwwwwとかw。でもまああんまり人には勧めたいとは思わない出来です。悪くないけどセットとか派手な分拍子抜けする気が。よほどあの手の楽曲が好きで、そういう赤西が見たかった!というなら是非とも!だけど。しかしこの凱旋という所が終わってもまだ同じような演出しかできないならすごく問題だけど、さすがに次に何するか分からないけど次はいくらなんでも替えてくるんじゃないの見せ方><と思うので期待はしてる!よ!

そんでもって書いてみたら結構すっきりしたね!!!^^b