凱旋1/16

赤西批判かくと赤西担から嫌われ、5人担からは赤西担だからと嫌われる日々です^^しかし私は私の思ったことを書くぜえ、ということで感想。
なんか電車が遅れたのとお腹の調子がよくないのとで、テンション最悪で会場に。今日はメインステ横の400lvから。
たぶん今の状態がなんか気持ち悪いのはファンの「盛り上がってる風にしないと感」だろうか。乗り方がわからないとかもあいまってだろうけど、こう慣れないことをしている感と、盛り上がってるように見せよう感のなんかこうストレートに乗ってる感がないことが「ノリを強要させてる」ように感じるのがあまり心地よくない、というかヲタクが気をつかってあげている感がなー

そらおばさんが多くなるってもんよ^^みたいな気分に

まだそういうのを蹴散らしていけるほどの吸引力はなかったなあ、がたぶん今回すごくあがらないことかな…。やってる音楽もダンスも好きなんだけどねえ。

あとさすがにコンディションの差とかは舞台ほど続くもんでもないからそこまでも出てこないだろうし、ボコーダーあるから分かりにくいしね。回数見なくていいかなーと思うというのはある意味成長な気がするけど。どこ切り取っても一定には見えるだろうと思うからだし。

そこから先のひとつ!がほしかったというか、そこまで期待してたんだな私は。と思ったけど日生も見てない所の人からすると今現在でも何事だよ、って話だもんな…しかし変わっていくところを見てたわけだから期待するだろよ^^ハードルをさげて見る赤西とか!今更!

今日横でわりと前だったんで双眼鏡使えばばっちり見えるような所だったんで、横すぎて照明はさほど効果も得られないのでまったり双眼鏡してたんですけど、ぱぱらっつの時に背後のモニターに映る自分をちらちら見ながら歌ってて。でふいっと手を前にしてカメラから顔を隠すようにしてて、マイクも今日逆手にもってるわで、あーお顔見せない演出なんだなこれと思いながらあそこから画面みるとどんなんだろうなとか(しかもサイドのしかこのときはライブモニターしてない)。
全体にあの手の曲をクラブのりの暗いところだと自分がリズミカルに照明を浴びた空間にいるような状態だからステージの上から見るとそういう世界なのかなあとか、なぜか赤西には何が、今の角度から見えるのだろう、とかそんな事ばっか考えながら見てました…

今日はりょうたむがきてギターしてったんですけど、いつものバンドがない分、声の野太いケアとムラサキが聞けました。まあムラサキは今きくとほんと年食ったムラサキだなwwwwwwと思う声になっててなんかもうたぶんずっと前のムラサキとは違うたぶんもう20回以上夜を越え朝を迎えまくった後の貫禄のムラサキwwww