テゴマス 7/31 2部感想

ようやく見て来た感想〜

  1. まったくセットリストどころか曲も頭にはいってない実に実に新鮮なライブ
  2. しかしまあ余りまくってたのはわかるが凄い酷い客層。周囲は興味がない上に素行不良みたいな連中だらけであった
  3. はじまってもものすごく音が悪い場所(2FスタンドCブロック)だったので音の迫力がまったくないので、興味のないやつが振り向くほどでもなく
  4. スピーカーが正面しかないので、こんな後方でしかも後方が塞がれてない筒抜けの会場なので音がぬけぬけのかすかす
  5. ボーカルマイクとか聞き取れんレベルなのよ……これはいくら歌が上手くてもどうにも
  6. 元々代々木は音がなあというのがあったのでこういう事は想像はしていたが、この辺のブロックに入ったことがなかったので、改めて中央にスピーカーないなら後方は本当に駄目であるこの会場…
  7. ステージのつくりはシンプルではあるんだが、メインステージがぐるっと上から下までLEDだったりそれが斜めだったりするのが二人である事のボリュームの無さをカバー
  8. 曲しらんので細かいことは飛ばすけど、ジャニーズのコンサートってよりアーティストがアイドル風味のコンサートをやりました、に近い
  9. 全体の曲のブロックが3曲くらいずつで進む、進行にお決まりMCにしろそれで曲のイントロを作る発言とかは客の気持ちも曲に向かって高まる
  10. というかそういうのアイドルコンにないだけで普通だよな
  11. こういう事で曲の繋ぎってただ繋ぐ雑な感じにならないし切り替えもできますよねえ
  12. なので知らない曲だけど「へえ次そういう曲やるのねふむふむ」とか思って聞けるわけですよ。客の姿勢も向き直せるというか。
  13. アイドル風味を全力でやった、とはいっても本当にアイドルですから、アーティストにしちゃ動きが表情がバッタもんじゃないwwwww
  14. ふとポルノを思い出したけどこんなに曲の中のメロディに表情豊かに動いてるアキヒトとか見たことないわけでww
  15. アキたんそういや笑顔で歌いきっとるアイドルすげえとか前言ってた
  16. だからなんかこういうテイストのやりきりっぷりに松浦さんを思い出しました
  17. 演出はLEDの利用が大半になるんだけど、やはりそういう面のセット凄さでなく普通に歌を用いてそれを最大限に伝えるための演出になってるので、ジャニーズ演出すげえーみたいな事ではないんで、歌詞が頭に入ってない私は若干美味しさがわからない所はあったように思う
  18. というかこういう見方してる段階で本人らがどうだったとかはあまり見ておらんwww
  19. てごしもじゃもじゃだけど、もじゃもじゃ見慣れたから逆にもじゃくなかったらわからんかもwwww
  20. ますーはなんか安心のクオリティだね色々wwwのっかってもずらしてってもいいというか
  21. でもなんかますーのこういう曲調じゃ無いジャンルを正直聞きたい
  22. てごしはなんかどういうのきてもザ!手越にしかならん感じはドリボ見た時思ってるんだけど、ますーは変わる気がするんだよなー
  23. とか思いつつ聞きながらなんか気付いたらギターサウンドが暴れている件wwww
  24. じ、自由だねこの人wwwwとか思ってたらバンマスだったwwww
  25. MCでくっちずっけおーのシゲがdisられつつnskdがそれを見て唇の端を指でかりかりしてる、という報告は「アアアア見た!そんな人みたで!」と思った
  26. 足パカがある振り付け講座ktkr
  27. 後半戦は結構ラッシュだな
  28. アンコールでの新曲がすごいアイドルであるからこその歌詞
  29. いっておくが一人じゃ歌も踊りも意味ないとかかつんからソロってるじんじんの事を思ってではないよ!!!別にじんじん一人じゃねし!外人のおっさんと曲つくってっし!!黒人とおどってっし!www
  30. じんじん単に色んな人とやってみたいだけだもんんんんんんんw
  31. しかしこの二人のテイストだと重そうな歌詞も程よい軽さになるな
  32. このツアーだったんだぜ〜っていう締め方もアイドルっぽくないよなwツアTにずらっと日程が入ってる感じなwwwというかジャニは追加が多すぎるw

とまあ新鮮さとか興味がなくてもそれなりに見れる完成度の高さとかは、ジャニクオリティではないものからきてる感じはビンビンしました。完成度高いです、高いですが趣味と合うか、というとそうではないんだ…!!っていう所くらいかな…。ものすごいアーティスト感もあるけどスタンスそのものはアイドルだし、じんじんのソロ活動ばりにそのグループから離れていきそうな位これはこれで出来上がってるんだけど、アイドルスタンスがあるから不安視されないよね^^とは思いました。ただ逆にアイドルスタンスとして同じ土俵の分、NEWSでの彼らはすごく物足りないものになってしまうんじゃないか…という感じはしますね。NEWS活動してない時間長過ぎてテゴマスからのNEWSの人もいるだろうし…とかまあそんな事を思いました。でもまあライブとしての完成度からくる吸引力はここ最近の中ではダントツですねー