クリエにきてクリエ!パート1

やたら灼熱の25日の昼間にいってきました。ざっくり感想。
なんかこんなゆるいえびさんを見たのが初めてだったので若干戸惑い。公演としても中だるみ公演にあたるのか、客もリピーターばっかだしで個人的にアウェイ?wみたいな…。まあガッツリしたコンサートではなく、FCイベント的ファン感謝祭とするならその辺は当然なのかなあと思うんですが*1、それに加え、ふみとがただのジャニヲタすぎてますます君との距離を測れないまま終わった感じです。タレント見てる感じがしないwwwオフ会かみたいなwww
MCとかえびさんというグループが野放しで面白い(手放しではない野放しだ)事はわかったんだけど、そしてこの面白さは天然とカオスとちゃんとした司会がいるから成り立つ絶妙さではあるのでこのユニのいい所だと思うんだけど、なんかそればっかりの印象になったなっていうのが多分物足りない感じするんだと思います…

かといってパフォーマンスがgdなのかとかそういう事ではなく、今までバックを真剣にやってきた人達の結晶なので、そういう面では揺るぎなく。というかその辺には逆に安心のクオリティーと思ってるからですかね、もう一つもう一つ何か新しい扉が欲しかった!みたいな欲は出ました。いやでもほんとかつんコンなんかより相当いいですけどね^^実直にパーフォマンスを仕上げる、ただそれだけでも見栄えするもんですよ。それがパフォーマンスの技術云々でない所で見せるパワーだろう。汗だくでがっつり踊るえびさんに魅せられないとかないというか気圧されるよね。本当にいいセット組んでもらって何やってんだろうねかつん…

ただそういう自分たちメインで踊ってる所みて本当にバック気質というか攻めのアプローチって得意じゃないんだな!とかいうのも若干気にはなりました。バック職人。職人芸をご覧ください!みたいな。フロントマンって感じがないんだろなー。

細かい印象ではふみとがこっち側の人間すぎる(ただのジャニヲタ)のと、五関さんがすごいキャハついてて五関さんってよりごっち★っていう何かそんなアレだったwアンコールで跳ねついて出てきた時びびったwwwキャッ★★★ダンス素敵だったわごっち★><
はしーがすごい微妙な音とかかっちり出せるので、音程とるの上手いなあとか。ボーカル力があるとかはまだだけど、歌えるコにはなるよなーとか。ジャケット開くときに中のシャツまでひっつかんでひとりはだけて、><って後ろ向いてとめてたwww
塚ちゃんはなんかすごい天然というかなんか…知ってたけどここまでかみたいな…。戸塚さんはなんかあんなにふわふわした感じは見た事がなく、だれだこの人みたいなwwww

しかしクリエで立ってみるってのもなんだかなー^^とは思うので、早く違う会場でやってほしいな!!!

*1:値段的にもな