拍手れす

とりあえず先に2つ

はじめまして。楽しく拝見しています。どんな感想や意見であろうと、きちんと発言に責任を持たれている姿勢が素晴らしいなと思います。それより何よりチラシの裏に書くような内容なのだと思われるコメントにもきちんと目を通し、自分のブログに書けばいいと的確なアドバイスをしてあげているところがすごく素敵だなと思います。面倒くさいとは思いますが、拍手レスも楽しんで読んでいますので、ぜひ頑張ってください。

^^;そうかな…。その分かんないよ!っていうのは一方的に私の事は誤解であれ知ってる、だが私は貴方をまったく知らない、そういう状態なのになにかの前提を持って意見してくるんだ。赤西なりかつんなりの共通のものは知ってるにしてもその共通のものですら受け取り方が皆違うよね、違って当然でその「私はこういう角度から見ているから、貴方の書くこの文章のここに意見したく思いました」ならはあなるほど、そういう角度から見たらこう見えるのねフムフムとか言える。一応ここで書いてるものは今迄のログ全部よめよとまで言わないにしろ、ある程度その人の城みたいな場所なので(というかそういう城なりなんなり個性がないと読む必要がなくないか)多少なりとも理解した上で継続して読んでいらっさるのだと思いたい。初めてきてきていきなり意見してるのだろうか…

しかしその意見する人が私のことをまずどう見ているのかも謎、さらにその共通項目もどうとらえているかも謎、そこが把握できないのにご自身の意見を述べられてもはあさいですか、まったくユーの背景が見えないので自分をまず掲示したブログとかで発信されたらどうですかとしかいいようがない。そういう背景が見えるところからトラックバックとかで意見されるなら、その人の過去ログなりなんなり読む気力がおこれば、「ははあなるほどこの人はかつんにこう接してきたからこういう意見なのね、なるほど」とか言えるけど、そうでなければ君とは平行線を走るのかどうかも謎だよ!!!^^っていう掘り下げようもないわけですよ。そんな曖昧な意見をいちいち引き上げるとだな、そういう曖昧な意見同士が絡まりあってこじれるので放置に限る。
まあ数件来た段階で数人の心をざわざわさせたエントリだったんだな、とは思いますけどwまあそういう勝手な視点で解釈されることはじんじんにしろ同様だと思うので、そら一概でお客さんは神様ー!だいすきー!とも言えないなwwwwとか思います^^
私自身だけがまあこうやってなんか意味不明な文章を送りつけられるならいいんですけど、それを私がとりあげることによって、そういう空気が伝播することもよくないなあ、この意味不明が相手してくれることで沸いたら困るなとかそういう事のほうが今は重要かな。そういうどうでもいい内容でションボシしてブログ閉鎖しちゃったりする人とかが増えるほうがもったいないと思うので、助長させないためにもだんまりよりスルーしてますよ!っていうことも大事かなァとか。

わたしはfmさんのこと好きですお^^^^って言いたいだけの拍手です☆

きめえwwwww