コンサートバトン形式を利用したまとめ

現場まとめやってるけどな!

今年行ったコンサートを列挙してください。

1. 1/01 ジャニーズカウントダウン@東京ドーム
2. 1/01 5&Q初日の出ライブ@JCBホール
3. 1/02 滝沢革命@帝国劇場
4. 1/05 滝沢革命@帝国劇場
5. 1/18 If or…@グローブ座
6. 1/31 ハロプロ@横アリ
7. 3/20 ポルノ@埼玉スーパーアリーナ
8. 3/21 平成@横アリ
9. 5/10 ぱふゅ@代々木体育館
10. 5/15 KAT-TUN@東京ドーム
11. 5/16 KAT-TUN@東京ドーム
12. 5/17 KAT-TUN@東京ドーム
13. 5/18 KAT-TUN@東京ドーム
14. 5/19 KAT-TUN@東京ドーム
15. 5/20 KAT-TUN@東京ドーム
16. 5/21 KAT-TUN@東京ドーム
17. 5/22 KAT-TUN@東京ドーム
18. 5/29 KAT-TUN@京セラドーム
19. 5/30 KAT-TUN@京セラドーム
20. 5/31 KAT-TUN@京セラドーム
21. 6/01 エイト@東京ドーム
22. 6/14 KAT-TUN@東京ドーム
23. 6/15 KAT-TUN@東京ドーム
24. 7/11 カレーロックフェスティバル@吉祥寺
25. 7/13 w-inds@国際フォーラム
26. 7/14 滝様@名古屋
27. 7/31 KAT-TUN@仙台
28. 8/01 KAT-TUN@仙台(2部)
29. 8/02 KAT-TUN@仙台(2部)
30. 8/08 サマソニ@幕張
31. 8/09 KAT-TUN@広島(2部)
32. 8/22 KAT-TUN@札幌(2部)
33. 8/23 KAT-TUN@札幌(1部)
34. 8/23 KAT-TUN@札幌(2部)
35. 8/26 平成@大阪(3部)
36. 9/06 ドリボ@帝国劇場(1部)
37. 9/12 逆転裁判2@ACTシアター
38. 9/13 平成@東京ドーム
39. 9/24 ドリボ@帝国劇場(2部)
40. 10/10 ハロプロM-lineFCイベント@DIFA有明(1部)
41. 11/13 キスマイ@神戸
42. 11/14 キスマイ@神戸(3部)
43. 11/22 やまぴー@横アリ(2部)
44. 11/23 やまぴー@横アリ(1部)
45. 11/23 やまぴー@横アリ(2部)
46. 11/28 ポルノ@東京ドーム
47. 12/05 WOMB@幕張
48. 12/13 シーラヴズミー@クリエ(1部)
49. 12/20 キスマイ@横アリ(1部)
50. 12/20 キスマイ@横アリ(2部)
51. 12/27 キスマイ@名古屋(1部)
52. 12/27 キスマイ@名古屋(2部)

52だった。多分。

今年一番印象に残ったコンサートは?

コンサート自体で突出して印象にあるのはないかなあ。

今年一番楽しかったコンサートは?

サマソニ

泣けたコンサートは?

あーハロプロ10周年のFCイベの「のん、みんなにいっぱい迷惑かけて、もう二度とステージで歌ったり踊ったりすることなんてできないっておもってたんですよね」アイドルの生命線に触れられて辛い暗黒期を思い出したのと触れられたので泣けた。

もし楽しくなかったコンサートがあったら教えて?

かつん仙台7/31の私は「てめーらこれでいいのかよ!!!」ってマジで怒って、悲しくなって途方にくれ、ひとり夜の宮城スタジアムを徘徊したので、楽しかったとはいいがたい^^

一番印象に残った曲は?

きすまいのGood-bye,Thank you

もしこの声、届くなら
いまこそちゃんと伝えたい
サヨナラよりアリガトウ
心から言えるよ

ヲタクにここ歌わせてくれてコンサート締めるとか、少々駄目でも全部チャラにしていい気にすらなるwこの曲で締めてくれるだろうという気持ちもあったので全国ツアーが楽しみだったというのもある。

一番印象に残ったMCは?

先に書いたののたんのが一番だけど、面白かったのでは平成の8/26かなあ。あのMCがなかったら多分平成はあの後行こうって気分にはならなかったと思うんだよね…

行きたかったけど行けなかったコンサートはある?

ジャニーズ以外全般www、w-indsの延期公演とpezmokuの最後の。なんかそんなでもなかったらしいけど、最後に聞きたかったってのはある。

行きたくなかったけど行ったコンサートはある?

これそんなの前日でも思ってたら、いきたいコンサートに交換なりして換えてるよね…

初めて行った会場or都道府県は?

都内だけどJCBとかACTシアターは初

遠征はした?

夏の北海道たけえよ。まさかきすまいでこんなにするとは思ってなかったけど。

今年1番行った会場はどこ?

東 京 ド ー ム

コンサートの前後に起こったアクシデントなどどうぞ

年末のこのクソ風邪。コンサート中に薬がきいてぼんやりするのイクナイ

コンサートで投げたものキャッチした?

ささりそうにはなった

チケット代・交通費・ドリンク代etc・・・どのくらい使った?

夏の移動はたかかったのうううううう

今年最後のコンサートは?

きすまい名古屋。カウコンは個人的に翌年カウントになってる。

来年は今年よりたくさんコンサートに行きたい?

ジャニ以外で3800~5000円くらいの定価のライブ増やしたいですね。年間公演数は60〜70くらいにしたい。

来年最初のコンサートはもう決まってる?

カウコーン。で平成横アリ。