外部レーベルへ

わんだーではないけど、とりあえず新曲がリリースになることに関して。
ワンダーがあったから、こうして注目されているわけで、ワンダーがなかったらいくらなんでも、急にクリケイとのコラボがきたので?!ってなるだけだし。なのでワンダーをやった時点でこの流れが決まっていたんだろう。昨年の映画の段階で映画の関係でのリリースもあるのではないかというのはあったので、この流れで、外部レーベルから出すことへの抵抗をレーベル同士で下げているのではないだろうか。バンデイジのほうがコバタケサイドから、となると今度はトイズからのリリースとなるだろうし。単純にグループ名だとか出さないのは、今後のことを含めてレーベル側の対応が面倒になるからだと思うんだね…
実際この発表があってアマゾンの予約では第一位になってるわけで、ネームバリューだけでCDの売り上げに関わるという実証はでき、他社レーベルでジャニタレを使い、簡単に売り上げアップをはかることができますよ、という売り込み文句もできた。これでジャニ側がワンダーをDVDにすることに関しては問題ないだろうし。
jーoneに限っていうと作詞作曲陣が微妙になってる節はあるので、外部レーベルと仲良くすることによってそういう提供を望んでいる可能性もある。映画を含めてこの先外部レーベルと仲良くしてタレントを売り込むことにより、相互の効果が望めるなら使っていくのではないだろうか。そういったコマとして活用する分には適当だとは思うけど、これがどんどんほかのジャニタレも、になってくるとただの寄生きたーってなると思うね。ドラマみたいにね^^ジャニ側がこれをきっかけに変な売り込みしないといいなw
年齢的にもジャニタレの中でも泣かず飛ばすの中堅所にそろそろ差し掛かっているので、色々やってかないとねえ、と思うので新曲がきけるよワーイ、という以外にはろくんの仕事じゃない><とかそんなことはあまり思わなかったです。