いよいよだなー

やはり現場担としてはツアーに滾ってこそなので行けない初日であっても、ニラニラしています。よく我慢した!w今年こんな不景気の最中にマンションの更新料がかぶってなければ、間違いなく私は沖縄にたっていたと思うw貯金に手をつけなかった自分偉い><
かつんメンはもちろんですが、サポメンも気になります。そういやサポメンっていい方はジャニではあまりしないね。jrとかバックとか。ライブツアーを成功させるのはメンバーだけでなくスタッフやサポメン、そしてオーディエンスだと思うので、誰が大事なかつんのサポートを務めてくれるのかは重要です。jrもちびっこだとバックダンサーであるだけでイッパイイッパイです!って感じですが、そこそこ長いとバックダンサーとしてはもちろん細かな下準備や、フォローなどもしているわけで、それらによってメインのメンバーがステージに華々しくいられるんであってだな、日の当たらないところで仕事をしているサポメンが頑張っていたり、楽しそうに仕事していてくれるとやはり、更にライブが良いものになっていくのであってだな!!!ということで私はjr自体はそんな覚えようとは思ってないんですが、かつん関係でバックについていたメンバーに関しては感謝や愛着が湧いて自然と覚えていく感じです。
メインに失敗させるわけにいかないからメインのメンバー以上に気はってるしね。お客さんも味方じゃないし。そういう緊張感てどことなく伝わってくるし、上下関係としてもそういうハリは大事だなあと思うわけです。ええもうなれ合いだとさっぱりよくなっていかねえし、演奏もカスなのにも限度ってもんがあるしな^^
今回は多分演奏はドーム同様5さんがつくんでしょうし(ガキさん抜きだよね…)去年もそうでしたが、まきのや力也とはじんじんがよくヒャハヒャハしているので、ついていただけるのはありがたいです。うえたとくんは私が萌えるのでいいです(どういう理由)オケもありますが躍動感あるサウンドはやはり生演奏ならではなので、やはり大事。ほかは昨年は小天狗、今年は和姫で活躍したえびさんがつくのであろうと思うんですが、ドーム公演中なにがあったかしらないが、あかにしくんだいすきはしーの活躍にも期待です。ドームほど沢山つかないだろうからすること増えるんじゃないかな。あとはみすのがどうなんだろうね?やっとさなのんが分かったのだが><
そのえびやみすのがいた滝様JETは、あれはjrをサポメンというよりjrひっくるめてのチーム滝沢www滝様を軸に出演するみーんなでつくったよー!みたいなコンサートだった。あれはあれで特殊な気がするw使い方ひとつで全く見え方もかわるし、サポートメンバーの引き出しがかわっていくのもなかなか面白いなあと思う、のがしばらくジャニの現場を見てきて思うことです。あと上下関係の緊張感って、ジャニ以外だとオープニングアクトとか前座のような本編には関わらないような事が多くて、公演本編に関わる関わらないって全体の緊張感に影響する気がする。下がいたら上も失敗できないし。拙いけどサマになってる部分てジャニには多い気がする。
そういうバックのメンバーをかつんがいる時だとどうしても見落としがちなので、滝様とか行ったわけです。えびきすコンで思ったけど暗い中、目を凝らしてみないでいいってすばらしいぜ…ううプレゾンもいきたいよ…うう…
ということで沖縄、バックのメンバーも分かったらよろしくね><構成とかセットとかも気になるよ!!!