7/13国フォ感想

遅刻していったけど開演そのものが押してて、間に合いました。以下ネタバレ感想。
例年のことなのですが、ドラムがアレなのと照明がクソはもう鉄板。照明は初めの2曲までは良かったのですが、それ以降は無駄にビカビカさせる、レインボー配色じゃないと盛り上がってる気がしないセンスが加速、ドラムも加速^^さらにあの音のいい会場でありながら、音響の調整ブヨブヨ^^#中身の人がかわってないのか受け継いでいるのか、ほんっとメンバーに関係ないところの残念さは異常。

ただその照明の無駄な電力を吸い取る床照明はいいです。そこそこでかいのでダンスシルエットがきれいに見える。あれはいいけど、よほどステージが下にある会場の後方とか二階じゃないと効果がわかりにくいね。今まで無駄に客席に照射するだけで、メンバーをきれいに見せてくれもしなかった照明の電力を吸い取り、床に内臓しきれいに見えるようになったことは進歩だけど、電力を吸い取ったのは偶然だろうから、別に期待できないけどな^^

ライブそのものはセットリストのどこがいいとか悪いとか、なんかそういうところではない気はするんだけど、「なんかこういうことがやりたかった」というもどかしい部分が垣間見えるので余計にもうちょっと立て直したい…と感じるのでセトリが…って思いはするwそのやりたい部分とか見せたい部分があるだけ昨年のよりはかなりマシ!去年のほんとなんにも記憶に残らなかったんだよ><今年はそういう面ではそれぞれの曲で「こうしたかった」は感じられるのね。ただそれが繋がっていかないというか、フェードでもバチっとフィニッシュでもいいんだけど、次の曲へのつなぎや余韻が雑。もったいない。

あと全体のやる気^^^^^^^^^^^^アンコールはほんとひどいwwwwwひどすぎてなんだか逆に面白くなってきたけどさwwwwぼったまはいい加減動いてる=盛り上がってるじゃないから覚えて!それ客が暴れてるだけだから!><

個人的にはダンス重視ライブで楽曲もそういうものばかりが多いので、かなり好きな方ですが、やっぱちょっと偏ってるよなー^^あとラブイズGのBメロのダンスが変わってたことがよかった…あそこどうにかならねーかなwwwってずっとおもってたところなのでwwww

ぼったまだけに限っていうとおまえ本当バカ真面目な………。なんかすごいいっぱいマイナスなこと書いたけど、そういう部分自体はかわらないし、もうそこに愛想つかすつかさない、だけなんだろうけど、嫌いになる理由もないし、そこは好きな部分だしなあ…だからこそなんかもっとこう…ともどかしい気持ちでいます。
歌はもう本当安定ですなあ。太くなりましたなあ。ダンスもうまくなったなーうまいっていうか小回りがきくスピードとキレがきいてきて、ユニゾンで良く感じてた大柄だから…って思う部分は減った。いい感じに脂のってきたのに!><ディナイとか入って歌うところは変わりませんね。ぼったま歌ヲタ的にはここがヤマでした。
ああ女性ダンサーダンサーwwwどさんこの二人にはつかないのかーってでけ!!!でかいよ!そらつかんわ!wぼったまと並んでも身長差萌><とかいう差じゃないよでけーよ!またずいぶんゴツイレイディ用意しましたね…。絡みはなくなったと聞いていたんでざんねーんですが、ちょいっとだけ腰に手まわすところがあったんですけど、なんというかぼったまって直接的エロスが全くエロくないタイプだな…。本人イキってそういう表現する時にキャー!ってより確かにpgrってなってしまうんだよな…。でもエロイ!!!って思う時ももちろん今まであったけどそういう時じゃないんだよなー。女性ダンサーどうのこうのってのないし、汚れた!とか思わないんだけど、確かになんか潔癖エロスというかなんか、うまく説明できないけどエロベクトルがちょっと違うところにある気がする。
本人から攻めなければいいような気もするな…。女性ダンサーを床にはべらせて、あの長い足にまとわりつかせて「このビッチが!!!」って払いのけたらいいと思うよ!って考案したりういちくんにいったらいいのかな!!!><

ということで衣装含めてクレイジーフォーユーだけはもう一回見たい。あの赤衣装推せる…。あと足の長さが強調される衣装が多いのはイイ。とりあえず短いしどうかって思うところはいっぱいあるけど、去年のダラっと並べただけよりは全然よかったです。