へいせい7@横アリ

ゆとりクオリティ攻撃:ドタンバキャンセルによりチケットが回ってきたので、かつん担がいってきました。よりによって初回公演^^客層はキッザニア東京じゃねえのかここはくらいのレベルで昭和は無理!っていわれているような状況です。エネミー><全体に背が低いんだけどそれは成長してないから背が低いっていう…。ただたまたま自分の席の周りは昭和が集結していて、比較的快適でした。以下ネタバレ

  • この公演はちょっとFC範囲内ではあまり気味公演で「ゆずります」大量。なのに立ち見(一般売り)とかで入ってる人を見るとあんまりな気がしなくもない…
  • 初回公演は大抵盛り込んであってあとで削るので2時間ジャストくらいあった。多分明日の3回まわしはいろいろ削るのでは。
  • ちょっとgdgdだったーって所もあったし。
  • ただコンサートのできとしては、プレイヤー(メンバー)がまだ拙いにしても、構成面においてはこれやぶひかがプロデュースにマジで入ってこれなら、こいつら相当できるぞ。伊達に長くいないw
  • 1曲1曲でみせるコンセプトを明確していてそれに伴う演出を取り入れているので「なんとなく流した」感がない
  • 私がほとんど曲を知らないでも、歌詞と動きを見ればああこういうことね、っていう明確さと腑に落ちた快適な感じというか
  • 雑な仕事って感じはしない。まあこの拙い状況で雑にしたら最悪なことにはなるけども。
  • 雑な仕事といえばウタウタウターとかいう歌は雑すぎて逆に雑にくくれないほどwwwだれだよあの歌詞でいいつったのはwwww
  • 私は10人はデビューのドーム以来見ておらず、ここにきてセブンの5人(かつんのバックについてた時の5人とは違う)だけだったんですが、返っていいかもしれない
  • 6人でもひとりソロやったら6曲は決定するわけで、そこで10人ってやっぱり散漫とするわけで、しかも全員でてる時はjrにまじって散らばってるわけで、5人くらいだとちょうどそれぞれを追えていい感じ
  • しかしまだ個人的にそこまでワッショイするほどのメンバーがいるわけでもないので、ゆーりさんを中心に他を見ていた感じです
  • お手振り曲とかはさしておもしろくもないので、お前が出れているのはお兄ちゃんのおかげなんだぜ!とじゅりを見ていました。まだちっせえなあwじゅりを探すときは黒人をさがせ(ひどい
  • ただそうやってみていたら、通行中のゆーりさんに気付かず踊っていたじゅりがぶつかってしまい、すいません><ってやってゆーりさんが皇族かのような手振りで「いいよ(フッ)(笑み)」ってやっていた
  • ゆーりさんはカウントの取り方がテラ昭和wwwすっげおっさんくっせえwww
  • いつも気だるいゆーりさんが今日はいきなり客を煽っていらっしゃる!
  • しかしすぐ飽きた!!!www
  • MCでいきなり仕切り側にいるゆーりさん
  • しかしこれもすぐ飽きた!!!www
  • 会場に大野君の団扇も見えると幻想を語り出すゆーりさん(一方的
  • 勝手にへいせいに大野君を加えて6人にするゆーりさん(一方的
  • 飽きたのでトークをかき回し側にいくゆーりさん
  • どうでもよくないけどもったんがはうあうあーみたいなしゃべりをするwww
  • 探偵学園の話題に。ゆーりさんとっさに棒読み「僕は冥王星の正統な後継者だ」
  • 山田様によって訂正される
  • それで落ちたのにゆーりさん「僕は土星の正統な後継者だ」wwww
  • 何かとトークを破たんさせるのでおまえ土星にかえれwwwって突っ込んでいた
  • ベストメンバーとLEDをあわせて踊ったり。ゆーりさんの相手はきぃくんですニヨニヨ
  • LEDの裏に入ってシルエット映像だけになり「おきがえたーいむ!」宣言すんのか画期的だな!
  • そのシルエット映像のゆーりさんの乱暴な脱ぎっぷりと横で使えてるだけのきぃwww
  • ケイトがギターなんだが、ギターもったままトロッコ乗ったりとかしていろいろ破たんw
  • ソロはデビューんときにやったソロそのままもってきたり、ただもったんのがひどい。
  • 何がひどいって殺陣(またすげえ弱そう)からラスボス弟しんたろ登場、しかも負けて「おにいちゃんまだまだだね!」とかいわれたあげく、食い気味に次の曲「チェンジ!」つって4人が出てくるwwww
  • がんばれば変われるよ☆って曲が涙をさそうwwww
  • もったんはそれ以外にもアクセントダンスでソロがあります
  • なんかそう考えるといまいち今回のソロでケイトはまだいろいろおっついてない面があるにしても、ゆーとりんがちともったいない気もする
  • やまだ、ゆーりさんの二人はスケステ1枚ずつ使ってバラードとか豪華
  • ゆーりさん身長がほしいソロとか歌詞が破壊的な歌がある
  • 歌は変声期だなあってところだけど、このかわいい感じの歌はかわいい声を意図的に出して歌っていた
  • うたうめえー!っていうほどではないけど、全体にへたくそでもないへいせい
  • メンバー紹介のラップとか全員リズム感よさげだし、安定したら結構歌えるユニかも
  • ゆーりさんの声質は和也っぽい感じなので割とすき系
  • なんかあらたにBIシャドーに追加されたほくと?だったかがごせきさんっぽい感じで推せる
  • ただキャラ紹介が事故だった
  • ゆーりさんのファンサはたっちゃん型(絨毯爆撃
  • スクティ映像ブロックgdgdwwwww削られそうココw
  • 最後にでっかい星の紙切れが降る演出はなんかよかった。あれだけでかいと「星だ!」って遠くからでもわかるw
  • jrコンだけど内コンほど散漫とはしておらず、それなりに流れあった感じで、一曲一曲の演出は丁寧か
  • キッザニアな会場だけど、前をはだけた瞬間のギャアアアアアアがこの日最大でちょっと遠い目w

まあさすがにだいこうふんした!っていうような所はなかったにせよ、構成力とか正直3ユニよりもあったりするんじゃゲフンゲフンっていうくらい、時間的なこともあるだろうけど間延びがなかったのは良かったと思う。まだ表現力とか足りないにしてもなー。わかりやすいってある程度必要。