ニトリまち

テラ運動できるかのようにジャージに着替えてニトリを待っています(ニトリは設置までしてくれます)よってどうでもいいことを書く。彼氏に「オナモミ臭がする」といったら理解されなかったので
オナモミ - Wikipedia
オナモミは知ってるが、臭いまではしらんと。昔の我が家はたんぼと原っぱの真ん中みたいなところに家があったので、犬の散歩というのは、鎖から離して勝手に走らせ、ごはん掲げるとかえってくるという家の周囲がドッグラン。んで季節になると全身オナモミまみれの犬が帰ってくるわけです。なんかあと同時期にオナモミじゃないけど黒くて細い同様のくっつく何かもつけて、飾り付けでもしたのかみたいな状態。でごはんガッツガツ食べてるのを横目に鎖につないだところでオナモミをぶちぶちとってやると。なんか独特のしぶい臭いがあるんですが、それを発言したら理解されなかった。
で上記のwikiを見たら絶滅危惧II類(VU)(環境省レッドリスト)にオナモミが!ええ!?あいつそんな植物だったのか…ッって思ってたらニトリキターーーーー