にうす@12/31

時間前後しまくり。感想。
のっぺりしたコンサートでした。平坦。前ほどブツブツしたりしなくなったけど、ヤマどこだった?って感じです。にうす自体がボンボン客になげてくるタイプではないので、気持ちがっついてないと守備範囲狭くて受け取れないのかもしれません。エイトも投げてくるタイプの人がいるし、嵐はホラこいよっていう手をのばしてる感じなので、そんなにガッツいてなくてもなんか取って帰ってこれるのですが、いつもにうすは何も持って帰ってこれない、そんな感じなんです。コンサートの舵取りを率先してやってこないつーか。メンバーがかわいかったね、とかしか感想がない^^みたいな。
そんな中、てごしさんのソロだけは「さあ俺をみろ!」っていう攻めの姿勢で、前にやってる曲なのに自分色に染めあげて成し遂げたので、これが一番印象に残ってます。気圧されるとか気迫とか、やっぱり生であるからそういう部分がほしいです。演出的にけして派手ではないですが、俺様コンをそこで決めたてごし激アツ!普段てごしに関してなどまったくコメントしない私が反応するのですから、よほどだったとw
まあ気圧されるような感覚がないのがにうすのいいところーなのかもしれないけど、茶の間とコンサートが一緒ってのもなあ。あと全体にもうちょっと金かけれるようになったらいいなw
この前後に他のかつん担当以外の人にかつんのDVDみせれよといわれたので、見せたのですが、皆
「かつんはいいなあ衣装が凝ってて…」
そうだなあ。こいつらメンバーみな揃った形の着てください、ったら「まじいやなんだけど」っていう感じでああなってる気はするけど、好きにさせるだけの金銭的余裕があるってことですもんな。ぴーちゃんの天性のゴージャス感に早く予算を投じて豪華なぴーちゃんを…!なんか前に復活の時にきてた紫のずるずるしたようなの着てるぴーちゃんがすきです。にうす担にかつんはMCも面白くていいねっていわれたけど、それは賛同しかねるw
でそんなずるずるぴーちゃんですが、そうですよ私は結構推してるメンバーがいるんですよにうすには^^ぴーちゃんは相変わらずもっさしダンスで、手とか足とかちゃんとリズムから遅れてるわけでもないのに*1小山だって大きいほうだし、何がいけないんだろうかって思って見てたんですが、腰から足の付け根だね。そこらへんがまったく動かないから先っぽだけがヒョイヒョイ動いて、体が動いてるように見えないんだね。もすもす。わりと腰回りがすっきりした衣装が多かったので、よくわかりました。まああとむっちりした体系だから隙間がないから余計ね…
でもぴーちゃんはもすもすキャワーです。というかあまりぴーちゃんカッケエエエエエエ!って思ったことないかも。ほわーんほわーん。MOLAはああすいませんマイファミがマイファミでみたいなことになっていて、にしきどのコードへのこだわりにしろ、ソロは自分のやりたいことをやる!ではある意味群をぬいてるグループだなと思いました。表面上は足並みがそろってるのに水面下ではバラバラなグループだなあとか、ただその微妙感を面白い!って思うのもなんとなく分かるなーとか思ってみてました。会場のファン層はかつんより一気に年齢が下。前より下になった気がします。どこ出が多いのこれは…

*1:遅れてる時もあるけど