売る気

よくここでクソジャケで売る気がないとか書いてますが、それはヲタク以外の一般層に向けてのアピールが足らない(というよりない^^)ことに対して「売る気がない」。手にとってもらえる可能性を潰していることに嘆いているのです。
初回、通常の型違いで枚数買うのは所詮ヲタです。枚数を無駄に稼ぐやり方でチャートインを狙う方法を売る気がある、とは思いません。所詮そんな型違いを気にするのはヲタだけで、それはただの金の搾取であり、ランキングがほしいだけで、中身で勝負する気がないととられても仕方がない売り方です。売って搾取する気はある、のだと。
結局ほぼ同じ中身を複数枚一人の人間が持ってるだけなので、本当の意味で「売れた」とは違うと思うのです。資源を無駄にしてランキングにすがりついてないと見向きもされないようなリリースに、駆け出し時期のリリースイベント参加券等をつけるならともかく、すでに何度も20万とかいく状態でしょう。1つで勝負すればいいじゃないですか。それが普通で、時代がかわって、配信も増えCD売れない時代なのに、売れた時代と同じ枚数にしてチャート上位維持とか思うから限定とかDVDつけないと枚数が出ないってだけでしょう。ヲタクに複数買わせる仕様でヒットチャートに残ってもねえ…残さなくてもリリース時にはTV露出かなりあるんだしねえ…
ランキングは別に1位の座から転落しても言わなかったらわからんし、どうでもいいと思うんだよねえ、金かけりゃ売れるんだから。この時期に目を疑うような数の型違いリリースしてきたら資産運用の失敗でもしたかと不安になるわ^^
この手の枚数話になると、あのユニよりも〜とかいう人いますけど、ヲタ以外どうでもいいんだよね、そんなの。事務所がそういうヲタしか見えてない、余所が見えてない人達で構成されているならそれは残念な話だなってだけ。

20万手堅く買うやつがいるしランキングもどうでもいい、20万も伸びたら1番じゃなくとも適当に上位には入るし〜だからジャケットも適当でよくね?←ココ!ココがよくねーんだよ!20万はすごいよ多いよああ多いともさ!でも「ちゃんといいものだから、たくさん手にとってもらえるようにしよう」というっていうやる気を見せろと。どうせおまえら買うからいいジャン適当で、所詮ヲタ以外なんてかわねーよwwwwっていう姿勢が販売側から見える気がするとか…ぶっちゃけかつん大事にしてますか^^金だけ大事じゃないですか^^金は大事ですけど、かつんあっての金づるの先はヲタクだから!!!かつんがかっこよくなかったらお金払わないんだから!><かつんは適当にしててもかっこいいとかいってたら、あっと言う間におっさんになるわよ!いい時をうまく切り取って広く提案、提供してほしいだけです。それはタレントを売ることとして当然やるべきことじゃないのか。

で一番困るのは真剣に「いい時をうまく切り取って広く提案、提供」したつもりであのいけてないジャケットらが出てきたといわれることです。本気であれがいける!と思ったセンスとそれを容認する周囲が出来上がってるとしたら困る\(^o^)/ それどんなフライトマスター*1\(^o^)/

*1:ういんづのレーベル