ネタ

ラジオを前にしてネタを投下していただきありがとうございます。
さて、ヲタ的には大事でも、世間一般的には謹慎者をまたひっぱりあげて必死だな、くらいだと思います。私はヲタサイドからみて彼個人が金づるになるであろう素質は外側からだけいってもある方だと思うので、まああのひっぱりあげておきたくなる理由もわからんでもないというところです。それがいいか悪いかは別にして。
以下各記事より
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/11/15/0001568479.shtml

今後、ソロかグループ(NEWS)でやっていくのかは、今回の結果次第で決める

デイリーが一番波紋を呼びそうなキーワードを。彼がこうしてひっぱりあげられることによって、元だのなんだのでそういった目で世間にさらされてきたユニはNEWSです。そのNEWSに今さら戻る、とかなると「ソロコンやってみて個人では無理なので」か「今の6人正直いまいちなので」ということか。前者は正直この4公演の企画を持ち上げた段階で世間様から思われる確率は少ないのではと思うし、彼個人が成長したことにはつながらない結果がコレ、とあまりいいものではないだろう。
後者だとこうなった状況のきっかけはなんだ^^とか今現状に対しての責任とを、これから取るにしても今さらすぎる上、現状のファンにたいして恐ろしく神経を逆なでするやり方ではなかろうか。もしこうなったら世間からも6人でパっとしなかったから戻したのかねーと思われても致し方ないし。
私は6人が再スタートをきったカウコンの時にはいたのですけど、あの時スタートしたんだろ?っていうのがあるので、ここで戻る意味はわからんし、ヲタ寄りのかく乱記事wをたまに提供するデイリーなので、デイリークオリティかなと思って話半分。ただこの内容がマジになったら個人的には一番どうなのソレ路線です。

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20081115spn00m200007000c.html

新ユニット結成の選択肢もあるようだ。

個人的にはこのための布石コンではないだろうか、と思っています。そしてソロならソロでかっちり名前をつけて、ユニットならユニでグループ名で活動し「元NEWS」をとっぱらってフットワークを軽くすべきだと思うわけです。ハッキリと新生されれば、しがらみからファンやりづらかった人もやりやすくなると思うし、新規も増やせると思うので先につながると思うんですよね。ユニに戻せというのはそういう意味では新生よりは先細りかなとも思う。いつまでも懐古相手に商売するわけにもいかないだろうし、そういう垣根を越えて応援するファンがいい客だと思うんですよねいろんな意味で。
よって個人的な見解ですが、最近力をそこそこいれている関西側の起爆剤のひとつにするのではかろうかとも。一応なんであれ先に名前が売れてるからね。関西よりの新しいユニ結成して、それなりの成果を出したところで、エイトのバックとかにつけたらさ、戻れない時間軸に夢だけのせることはできるんじゃないか、おじいちゃん…。
エイトドームでステージにあげた事を考えると、じいさんもエイトには戻したいけどそういうわけにもいかないんじゃあああああああああそれが男の生きる道ぃいいいい。それなら、他と頃合いみて抱き合わせてくるのではないかな、と思っていたので相乗効果が出せそうなコとあわせんじゃないかなとか。既存で結構活動してるユニをバラしてまで組み合わせてくるようだったらデビューに向けての動き、という気もしますね。それだと関東、関西関係なくやってきそうですが。

まあとりあえず事務所は内には必死だな^^というのがわかる良いニュースでした。今後も彼の周りはそこでそれやるか…的な動きをどんどんするのではないかなと思いますね。あれっくさのは?みたいなな^^