筋肉少女帯@武道館

20周年第二弾。同じ20周年だけど、だから日産でできないんだwの集大成。
私自身の事を言うとずっと聞いていたけど、社会人になって時間と金に自由が聴くようになった頃に、活動休止しやがったので、ほんと昨年だかなんだか復活の際はまじどの面さげて帰ってきたんだ^^っていう。よって完全にCDの中の人で、バンドのメンバーに思い入れはまっっったくない。オーケンはさすがに人なりはなんとなく知ってるものの、他のメンバーは漠然。よって同窓会されたら困るなーと思っていたんですが、オーケン自身が同窓会気分は嫌だ、という事だったので、そこはそんなになかったですけど。
でもなんかあんときはごめんよ大会にはなってましたけど
え「あのスケジュールは無理だよーだってだってピアノっておうちで練習するものでしょ?」
お「練習時間とってあげられなくてごめん!」
バイエルw
撮影用のカメラが入ってますよー
お「ニコニコ動画用ですかね!!!!」クレーンカメラ使ってニコ動^^
お「DVDがね!」
き「俺たちの思い出をパッケージします」
お「e!今日思い出作りなの?wwwww」

MCはなんかオーケンをのぞいて他はひっこんでしまうスタイル。放置されてるとも言う。中盤でステージにいるのにも関わらず、だれも繋ぐの手伝わないのでボーカル疲れて糖分がほしいとぐったり。ステージにピンスポでぐったりwwwしかし誰も持ってくる気配がない(スタッフからも)ので「えええええまじでなんもないの?!チョコひとつもないのぉ!?まーじーでー?!にじゅうねんやってきたのに!チョコひとつもッひとつも貰えないとかあうあうあうおんうおん」絵に書いたような俺涙目wwwww結局5分くらいしてチョコが出てきて「あああぁチョコおいひい」全体に思ったけどオーケンのM度が凄いwM度というかS誘発度?
武道館自体は西東のサイド上部は空席、他も上段はチラチラ歯抜けの状態の埋まり具合。完売じゃないの知ってるようで来ようと思ったら来れたはず!とか言いつつ、「小銭が稼げるうちはやります」という事で物販を推したりしていました。物販儲かるからね!なんかこのくらいの気楽さで「小銭が稼げるうちはアイドルやります」とか言ってくれたら楽なのにw

バンドは辞めた過去のメンバーが現行のメンバーがいるのにさらに、キーボードやドラムのセットごと登場したり、引っ込んだりなので、同じ楽器なのに奏者が違うと違うものだなあとか、ちょっとお得な感じのオールスターズ。音響はほぼ正面で聴く限りにはそうでもなかったですが、ちょっと籠り気味な気もした。
ギターデストロイがあったんですけど、武道館でギターっていうちょっと暗い思い出^^があるもので、橘高さんがギターとセクロスし始めた所でやるな、って思ってて、やはりあれには歴史というかギターに対してそれなりに背負ってないとやっても意味ないなと改めて思う。公開セクロスできるくらいじゃないと。まさに最後にアンプにぶつけて色んな意味で「イった」。

照明の変わった使い方というか、武道館って北側にステージそもそもあるわけではなく、組んであるじゃないですか。そこに一緒に照明のトラスを組んでるのは見るんですが、北側の二階の座席に照明が埋め込んであって、セット全体を後方上部から照らす(その際ほとんどの照明は消え、スモークなし)という効果はセットの骨組みが廃墟のように浮かび上がってなかなか。
やはり信じれば夢はかなう!な事に対してフーン(はなほじ)でいて、まるで高木ブーの私には歌詞だけでいうなら共感がありますしね。とりあえず10年越しの願いかなって生で曲を聴いたので満足満足です。